新学期ご入園ご入学の皆様、

おめでとうございます!

 

今朝の東京は嵐のようなお天気。

初日からちょっとテンションは下がりますが

娘は楽しそうに登校していきました!

 

昨年の今頃は

学校に全く行く気配のない息子と

新学期を迎えた娘との間で、

 

母としてどう二人に接したらいいのか、

また、いつになったら息子は動くのか?

など複雑な心境だったのを思い出します・・。

 

 

その頃に自分の中で、

「英語ができてよかった!」

と思ったことについて

本日はお伝えします。

 

 

子供が不登校になると

自分の子育てが何かおかしいのか。

息子には何か問題があるのか?

この先、学校はさておき

社会でやっていけるのか?

 

など

いろんな不安がよぎります。

 

かたっぱしからネットで検索しても

不安が増長するばかり。

 

そんな時、

 

世界の不登校事情、や

世界のホームスクール事情など

英語で調べるてみると

日本語で得られる情報とは

全く別世界がありました。

 

 

日本という狭い環境の中だと

考え方も偏っているのかもしれない。。

と思い始め、

世界に目を向けることを始めました。

 

 

だからと言って、

簡単に国外に行けるわけでもなく

結局は日本で過ごすので

意味がないと言えばそれまでなのですが

私の中では

とても気が楽になったのを覚えています。

 

 

当時は息子がこのまま学歴もなく

家に引き篭もったままだったらどうしょう

とかそんな目先のことばかり考えていましたが、

 

そもそも

考える力を養ってこなかった

自分の子育てや

日本の学校事情について振り返り

 

それからは英語も使って息子にも

アプローチをするようになりました。

 

幼少期に無理やり英語を

させてしまったせいで

英語嫌いな息子は

 

まだまだ英語嫌いのままですが

 

英語のいい部分だけを切り抜いて

使っていると

親子関係も良くなってきたなと

実感しています。

 

 

お子さんに英語を学ばせたいと

思っているママさん!

 

子供との関係をもっと良くしたいと

思っているママさん!

 

新学期、

お子さんに新しい習い事をさせて

負担を増やすのではなく

 

ご自身が学ぶことで

お子さんが結果的に英語を好きなる!

という方法でトライしてみませんか?

 

ちょっとでも

 

『興味ある!!』

 

って方はぜひ公式LINEより

ご連絡ください。

 

 

ただいま

無料体験会を実施しています!

ぜひお気軽にご連絡くださいね!

 

子育て全般の話や、英語について

色々とお話しできたら嬉しいです。

 

 

それではまた!