こんにちは!

 

親子チーム型英語コーチの

Kyokoです。

 

 

先日ご紹介した

朝のお支度スムーズBINGOを

我が家でもやってみました。

 

ブログはこちら

 

 

 

前日の夜から

娘と一緒にBINGOボードを

準備しました。

 

これはどこかな?

Where does this go?

 

これは?どうするー?

How about this?

 

と言い合いながら

娘主体でボードを作りました。

 

朝になるとなんと

娘がテキパキと

動き始めたんです!

 

普段はなかなか

スイッチが入らないのですが

 

今朝は

『BINGOを完成したい!』

 

という気持ちで

自ら動いて行ったんです。

 

感動!!!笑

 

朝からガミガミ言われるより

ボードを見て、

視覚的に何をするのかが

わかるのが良かったようです。

 

 

人は

耳から入る情報より

目から入る情報の方が

はるかに大きいんです。

 

 

言葉で繰り返し言うよりも

絵カードや今回のような

BINGOカードは

朝のお支度にピッタリなんです。

 

(全てDONEに貼れました!)

 

 

途中、

 

What's left?

あとは何が残ってる?

 

You almost have BINGO!

もうちょっとでビンゴだね!

 

Good job! I will give you a hug!

よくできたね!ハグしてあげる!

 

などの声かけをすると

親子の絆もどんどん深まっていきます。

 

我が家は

 

1BINGO1HUGのご褒美!

 

を取り入れたので、

ハグで朝から幸せオーラに

包まれました。

 

なんとなく気恥ずかしい

ハグもゲームの一環なら

楽しくできちゃいます。

 

ぜひみんなもやってみてね。

 

Morning Routine BINGO

のフォームが欲しい方は

公式LINEご登録後、

 

BINGO

 

と送ってね!

 

ではまた〜