こんにちは

親子チーム型英語コーチの

Kyokoです。


 

先日レッスンを受けているご家庭に

 

「お家で使える英語フレーズ動画」

 

をお渡ししました。



 

『この中からできそうなフレーズだけ

 まずはやってみます!』


 

『早速朝の挨拶だけは

 英語にしてみました!』


 

『発音に自信がないので

 ちょっと気が進まないです。。』


 

と様々なお声を

いただきました。


 

確かに、、


 

『おうち英語って

 ハードル高い!』


 

って思われる方も

いるかもしれません。


 

”おうち英語”

 

って聞くと


 

『ママが英語ペラペラなんでしょ?』

 

とか

 

『帰国子女の子やインターに

 通ってる子がやるやつだよね?』


のように

 

”特別な人がやるもの”

という印象もあるかもしれませんが、

 

全然そんなことはないんです。


 

前回、

 

ママの英語力UPに

お家英語がなぜおすすめか

 

をお伝えしました。

 

ブログはこちら

 

 

 

おうち英語を

成功させるためには


 

実は、、


 

ママが英語ができないくらいが

ちょうどいいんじゃないかな

 

 

と私は思っています。





 

実際に私が家で私が子供たちに

英語を話すと。。


 

『何言ってるかわかんない。

 英語まじでやめて!』


 

と最初はめちゃくちゃ

拒否されてました。


 

 

それもそのはず。


 

子どもにとって英語は

不要なもの。


 

全くわからない英語で

話しかけれると


 

やる気がなくなって

しまうんですね。


 

そこで。。


 

子供がわかるものだけ

英語にする。

 

なるべくゆっくり話す。

 

答えやすい質問だけ

英語にする。


 

などの

工夫をしてみたところ


 

以前より拒否反応は減って

今ではおうち英語を

受け入れてくれています。


 

なので、

おうち英語は実は

 

ママが英語ができないくらいが

ちょうどいい!

 

 

大事なのは

 

ママが楽しみながら

英語を学ぶ姿を

子どもに見せる

 

ということ。

 

 

お子さんと一緒に

日々の生活で英語を学ぶ!

 

というスタンスで

 

できるところから

英語を日常に取り入れて


親子で一緒に

成長していきましょう!


 

完璧である必要は

全くありません。


 

『とりあえずやってみよっかな?』

 

くらいの軽い気持ちで

 

ぜひ今日からおうち英語を

スタートさせましょう!


 

ただいま、

LINEにご登録いただいた方へ

 

講座でお渡しした動画を

プレゼントしていますので

 

LINEご登録後、

 

『おうち英語』

 

と送ってください!

 

動画をお送りします。

 

 

 

 

 

個別相談もLINEで

受け付けていますので

お気軽にご連絡くださいね。

 

 

ではまた!