逃してしまった…(笑)最近良く逃すぜ…
今日はバイト先での模擬授業大会。現在完了形、継続用法を授業。練りに練った板書計画。色使いや、なんとなく掴めてきた感があった。しかしそれを台無しにしたのは板書の字でした(笑)地が汚い!汚すぎるよ~塾長から「お前の板書の字は酷い」とまで言われ。
これまでは個別の先生だったから、黒板なんて使わなかったし、実習の時や大学の模擬授業では出来るだけ板書しないように学習プリントや紙板書をつくり…正直避けてきました(笑)
避けては通れない道だべなぁ。しかも今なら練習し放題、チョークいくら使っても文句言われないときたもんだ!やるしかないな…
また会う日まで
泣くんじゃないぜ
いつの日か会える日まで
死ぬんじゃないぜ
歌うように 笑うように 叫ぶように 願うように妬むように 祈るように
そうみんな先に行けるように
もう二度といわないよ、これが最初で最後の言葉だ
「ありがとうな、楽しかったぜ。とりあえずバイバイ」
マスミサイル
「また会う日まで3」
今日はバイト先での模擬授業大会。現在完了形、継続用法を授業。練りに練った板書計画。色使いや、なんとなく掴めてきた感があった。しかしそれを台無しにしたのは板書の字でした(笑)地が汚い!汚すぎるよ~塾長から「お前の板書の字は酷い」とまで言われ。
これまでは個別の先生だったから、黒板なんて使わなかったし、実習の時や大学の模擬授業では出来るだけ板書しないように学習プリントや紙板書をつくり…正直避けてきました(笑)
避けては通れない道だべなぁ。しかも今なら練習し放題、チョークいくら使っても文句言われないときたもんだ!やるしかないな…
また会う日まで
泣くんじゃないぜ
いつの日か会える日まで
死ぬんじゃないぜ
歌うように 笑うように 叫ぶように 願うように妬むように 祈るように
そうみんな先に行けるように
もう二度といわないよ、これが最初で最後の言葉だ
「ありがとうな、楽しかったぜ。とりあえずバイバイ」
マスミサイル
「また会う日まで3」
こんなに人と会ったり話した週はかなり久しぶりだったかも。ちょっと落ち込んでた時だったから嬉しかったなぁ…みんなそれぞれ今いるところで頑張ってることもわかったし。
とりあえず教採までは無駄な抵抗をがんばってみようと思います(笑)
とりあえず教採までは無駄な抵抗をがんばってみようと思います(笑)