先日イベントのご紹介をしました口笛

イベント会場はグラバー園近くにある南山手地区町並み保存センター、南山手8番館です薔薇ハートハート

南山手は小高い丘の上にありますキラキラキラキラ

祈りの丘絵本美術館→大浦天主堂→グラバー園→カトリック大浦教会→8番館の順で着きますよ~赤薔薇

まずはニコニコ
《祈りの丘絵本美術館》



祈りの丘絵本美術館入り口前あたりの坂から見下ろす景色は最高にキレイラブラブラブラブラブラブ
まるで絵画のようびっくりキラキラキラキラ




《大浦天主堂》




大浦天主堂を右に曲がったら、お写真を左に行くとグラバー園ラブラブ
8番館は右へ~口笛キラキラ




《カトリック大浦教会》のマリア様の素敵な薔薇🌹のアーチも見頃を迎えています赤薔薇赤薔薇赤薔薇




そしてまっすぐ進むと8番館へピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



キラキラと光の流れ込む感じが本当にキレイキラキラキラキラアップするとわかるかなラブラブラブラブラブ





キラキラ光、光の虹が写ってます(写真中央~左下の薔薇のあたりです)





こちらは普段から入場無料なのですよキラキラキラキラ赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



入り口から凄く素敵な薔薇🌹がお迎えしてくれて、本当に良い香りなんです赤薔薇Wハート


薔薇🌹のアーチをくぐるとまた薔薇🌹がラブキラキラキラキラ








本当にたくさんの種類の薔薇🌹が咲いています赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇




中庭にも薔薇🌹のアーチピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇




光の虹もキラキラ光ってキレイなんですキラキラキラキララブ






小高い丘の上にあり長崎港を一望できるので、爽やかな海風にのって薔薇の香りも運んでくれる素敵な洋館です赤薔薇キラキラキラキラ




雑貨市もですが、この洋館や薔薇🌹の美しさも見所のひとつですので、どうしてもご紹介したくて赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

続きの②は雑貨市編ですラブラブラブラブラブラブ