最近のお気に入りは
 
マグロカツ
 
一口大に切ったマグロに
塩、胡椒を肉よりちょっと多めに振って
ポリ袋に入れ、マヨネーズを絞り
全体に絡むようにモミモミ
 
後はタッパーにパン粉を入れて
マグロを入れ蓋をして振る
 
 
揚げるのがめんどうな私はフライパンで炒める時より少し多めにオリーブ油で焼く
 
 
下味がしっかり付いてるからそのまま食べられますよ
 
 
 
もう1つハマってるのが
 
巾着煮
 
寿司揚げの中に
色々入れて煮るだけやから
これも楽しい
 
 
 
昨日は
糸こんにゃく、椎茸、人参、豚肉を入れてみた
 
 
旦那さんは
気に入ったみたいで
もりもり食べてた
 
 
今度は何入れようかなぁ