ヤマガブランクス メビウス710Lタックルインプレッション! | 対馬の海で何して遊ぶ♪

対馬の海で何して遊ぶ♪

☆国境の島対馬☆
大好きな釣りを通じて対馬の大自然を発信しつつ、人との繋がりを大切にしながら、楽しく釣りを満喫

 

 

どうも~シンディーですパーニコニコ

 

 

 

今日も訪問頂きありがとうございます。おねがいキラキラ

 

 

 

良かったらフォローお願い致します照れルンルン

 

 

 

お願いフォローしてねお願い

 

 

さてビックリマーク先週土曜日にNEWロッドを持ってライトエギングに行って来ました車DASH!DASH!DASH!

 

 








 

7月17日(土)の潮は小潮うお座波

 

この日は21時が潮止まりと言う事もあり、19時半に出発ウインクビックリマーク

 

 

現地に着いたのは20時半位!!

 

風は北東の風台風 ポイントは左斜め前からの風台風

 

ただ、それ程釣りには影響しない風なので夕涼みには風が心地良いアップアップアップアップ照れ波

 

 

 

それでは、実釣開始ビックリマークウインクキラキラ

 

 

最初はパタパタの2.5号でスタート音譜

 

 

風でラインは左から右に押されるが、潮は右から左に流れる為、若干やり難いダウンダウンダウンおーっ!あせる波

 

 

メビウス710Lは軽量の餌木も投げ易く、シャクリ易いうお座

 

 

普通のエギングロッドではティップや竿全体が強過ぎるせいか餌木が動き過ぎるが、そこはライトエギングの専用設計もあり

 

凄く快適爆  笑合格

 

 

クラッカーめちゃめちゃ使い易いクラッカー

 

軽くシャクリを入れて、フォールに入った瞬間ビックリマーク目ひらめき電球

 

ひったくって行ったびっくりDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

剣先イカは群れで行動しているので、イカを寄せる為にゆっくり巻いて来ると、釣れたのはアオリイカはてなマークゲラゲラDASH!DASH!DASH!

 

 

 

しかも、後ろに1.5㌔位のが付いて来てる目目目ひらめき電球

 

一緒に来た、親友T君に声を掛けるも、あっちも釣れていたので取り込もうとしたら失敗笑い泣き汗ダウンダウンダウン

 

 

イカを海に落としてしまったあせる

 

 

気を取り直してキャストビックリマーク

 

 

最初のシャクリからフォール中にアタリがひらめき電球

 

 

触ったのが分かったので軽くシャクリを入れから、再びカーブフォール!!

 

 

すると!?ひったくって行った爆  笑音譜

 




 

 

そこから、親友T君と入れ食い開始おねがいキラキラ

 


ヤマガブランクス メビウス710L

 

 

感度も抜群だし、ナオリ―2.2号もキャスト・シャクリ共に問題無しおねがい合格

 

 

 

 

キラキラ爆  笑ライトエギングには最高のセッティング爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

剣先を数杯釣ったのちに、メビウスの上限の3.5号のユニチカのエギエスⅡβをキャストしてみたビックリマーク

 

 

 

これまた、全く問題なくシャクリ重りも無い!!

 

 

この日は潮と風が逆で釣り難かったので3.5号でしっかりボトムを取ってから少し強めにジャークひらめき電球

 

 

フォール中にラインが沈まない違和感を感じ、竿で少し重さを感じながらフッキング!!

 

 

 

巻いてくる途中で、急に重さが増しビックリマークドラグが出だしたおーっ!あせる

 

 

これは後ろに付いてると言うか、イカがイカにアタックした感じだったクラッカー照れ

 

 

 

ゆっくりビックリマークファイトするも入れ替わらず取り込みへウインク

 

 

 

 

この時期にしては良型のアオリイカラブラブラブ

 










計って見ると目ひらめき電球

 

 

 






 

970gとこれまた微妙~!!おーっ!あせる波(笑)

 

 

ただ、1㌔位ではメビウス710Lは全然余裕でイカを浮かせつつ、竿もしっかり曲がってジェット噴射にティップが追従してました照れキラキラ

 

 

 

ライトエギング専用ロッドしては申し分ないビックリマーク

 

 

 

 

数も型も釣れて良い墨付けになったウインク100点キラキラ

 

 








 

 

 

少し、食いが落ち着いて来たので場所を移動し車DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

次のポイントでも、剣先&アオリを追加してこの日は納竿!ゲラゲラキラキラ

 






 

 

 

ロッドを使った印象としては、710と言うレングスのショートロッドと言う事もあって、軽量で短いので感度も良く・シャクリ易い合格

 

 なので、子供や女性なんかは扱い易く・疲れにくと思ったOKキラキラ

 

 ベリーからバットはしっかりとパワーがあるので不意に大物が掛かっても問題無いかなウインク合格

 

 

 

流石、自社釜を持つメーカー&国産ブランクス

 

メイドインジャパン

 

ヤマガブランクスだと思いましたおねがいキラキラ

 

 

値段も、2万5千円程で購入出来るので、1本で年間通してエギングやりたい人や、これからライトエギングしたい人には

 

シンディ―お薦めの1本だと思いますおねがい札束OK100点キラキラ

 

 

 

 

興味のある方は是非、使って見て下さいウインククラッカー

 

 

シンディ―的に久しぶりに良いロッドに出会いましたラブラブラブ

 

 

今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございましたひらめき電球

 

 

それではまたバイバイニコニコクラッカー