遂にヤマガブランクス メビウス710L着弾! | 対馬の海で何して遊ぶ♪

対馬の海で何して遊ぶ♪

☆国境の島対馬☆
大好きな釣りを通じて対馬の大自然を発信しつつ、人との繋がりを大切にしながら、楽しく釣りを満喫

 

 

どうも~シンディーですビックリマークパーニコニコ

 

 

今日も訪問頂きありがとうございます。おねがい音譜

 

 

 

良かったらフォローお願い致します。お願いニコニコお願い

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

遂に!

 

 

 

ヤマガブランクス メビウス710L着弾!!爆  笑ひらめき電球

 

 

 

*画像はヤマガブランクスさんより転用

 

 

ライトエギング専用ロッドを探して辿り着いたのがこのロッドウインクキラキラ

 

 

 

では、詳しく見て行きましょう目合格

 

 

ヤマガブランクスでも低価格帯に位置するロッドのメビウスクラッカー

 

 

3万円以下札束で買えるエギングロッドで他社で言う所のミドルクラスのロッドの値段と同じ位置にあるかとニヤリ

 

 

シンディーはメルカリで安く購入したのでお札新品の状態は分からないが、ロッドケースは至ってシンプル爆  笑プレゼントキラキラ

 

 

 



 

 

 

 

 

 

飾りっけは全く無しニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋からロッドを取り出して見ると黒を基調とした、シンプルでシックなデザインひらめき電球お願いひらめき電球

 

 

 

 



























 

 

 

 

 

余分な装飾はありませんウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ロッドを継いで持った感じは凄く軽いおねがい音譜

 

 








 

 

 

ま~84gだから軽いのは当たり前か爆  笑100点

 

 

 

 

エギの適用範囲が1.8号~3.5号とあるが軽く曲げた感じだと!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に1.8号とか投げれるのかな??キョロキョロはてなマーク

 

 

と思う位にロッドのパワーを感じるし、割とシャキッとしたロッドの印象!!

 

 

実際ビックリマークリールを付けて、餌木を付けて投げていないので分からないが、持って曲げて見た感じの印象はロッドが強いかなニヤリ

 

 








 

これなら、余裕で2㌔は取れる照れビックリマーク

 

 

何なら、3㌔overでも問題無いかとチュー!!

 

 

使用出来るPEラインは0.3号~0.6号なのでライトエギングを意識したセッティングになっているウインク合格

 

 

 

 

 





 

 

 

 

ガイドも見た感じ、アジ・メバルロッドに比べれば小ささは感じないので

 

 

シンディ―的には、ここはキラキラGOODビックリマーク照れキラキラ

 

 

シンディ―がFGノットが得意で綺麗に編めるのならガイド小さくても問題無いのかもしれないけれど爆  笑クラッカー(笑)

 

 

 

後はロッドを持って海で実釣あるのみウインク音譜

 

 

メビウス710Lに何のロッドを付けるかなくるくるお願いひらめき電球

 

 

ロッドが黒を基調としたシンプルでシックなデザインだから、手持ちのリールで

 

 

16セルテート2506辺りがの黒を基調としたリールだから、色合い的にもメビウス710Lに合うかもラブラブラブ

 

 

シンディ―若い頃に色々なメーカーのハイエンドモデルを使った事あるが、実はヤマガブランクスの

 

エギングロッドはを使うのは初めて照れキラキラ

 

 

ジギングロッドは使った事あるんですけどね爆  笑音譜

 

 

そんなこんなで、実釣が凄く楽しみゲラゲラ合格

 

 

次は実釣インプレを書きますのでお楽しみにアップアップアップアップ爆  笑ルンルン(笑)

 

 

今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました音符

 

 

それではまたバイバイ照れ

 

フォローしてね…