アブガルシア ワールドモンスター徹底検証!実釣編(*´▽`*) | 対馬の海で何して遊ぶ♪

対馬の海で何して遊ぶ♪

☆国境の島対馬☆
大好きな釣りを通じて対馬の大自然を発信しつつ、人との繋がりを大切にしながら、楽しく釣りを満喫

 

 

 

おはようございます晴れ

 

最近、アブのコスパと品質に満足してるシンディーですおねがい合格

 

アブガルシア ワールドモンスター徹底検証ビックリマーク実釣編ウインクキラキラ

 

昨日は朝から親友T氏と釣りに出掛けてきましたくるくる車DASH!DASH!DASH!

 

天気も良いし実釣検証には持って来い爆  笑音譜

 

今回、検証するロッドが654Mと734Hのインプレを予定おねがい合格

 

 

705Lは剣先実釣である程度説明出来ているかと思うので、今回はこの2本を徹底検証ニヤリルンルン

 

先ずは青物を狙って山を越え藪漕ぎをしながら、外海の磯場へお願いキラキラ

 

青物も釣れて春は大型のアオリイカも釣れるポイントなので期待を込めてエントリーおねがい晴れ

 

磯の雰囲気も良い感じ照れラブラブ
 
 
 
湾内はまだ、藻が生えて無い感じビックリマークショボーンあせる
 
くるくるまだ1月なのでこれからでしょアップアップアップ爆  笑音譜
 
この日は当たりも無く場所移動びっくりあせる車DASH!DASH!DASH!
 
 
結果ビックリマーク734Hの実釣インプレ出来ず笑い泣きあせるおーっ!汗波波うお座波波
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイントを移動して親友T氏が良型のアラカブを連発クラッカーゲラゲラ音譜
 
 
羨ましい限りおーっ!あせる
 
自分には当たりすらないえーん爆弾ドンッ
 
 
 
アラカブは怒るとエリマキトカゲに見える爆  笑音譜ゲラゲラひらめき電球
 
 
横で連発する親友を横目に諦めず投げ続けるとキョロキョロ!?
 
 
 
 
 
やっと来た~ビックリマーク
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
 
 
丸々とした良型のアララブラブラブ
 
ロッドはワールドモンスター654M MGS照れ音譜
 
ロッドのベンティングカーブは本当に綺麗に曲がるビックリマーク
 
写真が撮れなかったのが残念だったが、ティプはしなやかに入りベリーまで綺麗に曲がりながらもバットは強いので余裕のファイトひらめき電球爆  笑音譜
 
 

 
陸っぱりでは十分なサイズ爆  笑ひらめき電球
 
自分はこの日は釣れたのはこれだけでしたが、ロッドの検証が出来たので大満足照れ音符
 
654Mnに関して思った事はロッドパワーは全然余裕で根魚を根から引き剥がすのは簡単だな~と思ったビックリマーク(あくまでもショアサイズウインク
 
ロッドにパワーがありながらも、凄く曲がってくれる竿なので本当に楽しめるロッドだと思います音譜爆  笑音譜
 
ティップがしなやかなのでキャストもし易く、扱い易いチューキラキラ
 
 
エギングをメインでされてる人にはロッドが少し重たく感じるかもしれませんが、元々ロックフィッシュやショアジギをされてる人からすれば重さは感じないかとキョロキョロルンルン
 
ルアーもキャストウェイトがMAX60だが
 
昨日、投げた感じだと20g~40gは気持ち良く飛んで行く合格飛行機ロケット
 
40gのメタルジグでも全然余裕で50g位までが気持ち良く使える感じがするので、20g~50gが一番快適にキャスト出来ると思いますおねがいひらめき電球
 
ルアーが重くなればなるほど、飛距離も伸びるし、ロッドパワーもあるので、水深40mでもシャクリ重りとは全く無かったニヤリ音譜
 
小型の青物やシーバスでも余裕にやり取りできるおねがいひらめき電球
 
最初の1本買うなら654M MGSが使った感じお薦めである照れ
 
734Hはやっぱり重さもありロッドの張りが強いので使う場所やターゲットが絞られる感じ笑い泣きあせる
 
1本で何でも色々やりたい方は是非ビックリマーク654M MGS
 
を選んで貰ったら間違いないかなウインク音譜
 
以前、ブログにも書いたがビックリマーク潰しの利くロッドだと思います爆  笑音譜
 
波うお座フレッシュウォーター・ソルト・海外の怪魚うお座波
 
これ1本で色々まかなえるウインクキラキラ
 
色々やりたいパックロッドをお探しの方にはお薦めですよアップアップアップ
 
コスパも良いし照れ音譜
 
 
Amazonで買えば1万7千円程で買えるので中古よりも新品が良いかとウインク合格
使用タックルビックリマーク
ロッド:アブガルシア ワールドモンスター654M MGS
リール:アブガルシア ビックシューターコンパクト
ライン:ラパラ PE2号
リーダー:サンライン 松田トルネード3号
使用ルアー:ダイソー メタルジグ28g ブルー
 
今日もご覧頂きまして誠にありがとうございましたおねがい
 
それではまたパーニコニコ音譜