第17食目は錦市場シリーズで出来立てがたまらないたこ焼き屋「カリカリ博士」さん! | 東北観光日記

東北観光日記

宮城・岩手を中心に東北の(主観で)良い!と思ったところを発信していきます(あくまで主観的に)以前は関西グルメを紹介してましたが、地元宮城に戻ってきたので、東北を盛り上げて行ければと思います!

こんにちは、さくしゅんです。

 

今回は、錦市場シリーズ3回目で激安なたこ焼き屋さん「カリカリ博士」をを紹介します。

 

錦市場を歩いているとどのお店も美味しそうで目移りしてしまいますが、値段の安さに思わず目を疑ったのが「カリカリ博士」さんでした。

 

朝から人だかりが出来ていて気になったので、寄ってみました。

 

たこ焼き屋では珍しく券売機で食券を購入するタイプのお店です。(券売機の写真も撮りたかったのですが、人が多くて断念しました💦)

 

店員さんに食券を渡すと、30秒ほどで出てきました。

 

店員さんの手際の良さがいいですね。

 

今回はトッピングなしのたこ焼きを注文しましたが、ネギぶっかけたこ焼きを注文した人のをみると、山盛りのネギにびっくりしました。

 

これで220円です!

 

出来立ての熱々は外のカリッとした感じと、中のトロトロな感じのバランスが良かったです。

 

シンプルに具はタコだけでしたが、ソースとマヨネーズの相性もばっちりで文句なしの一品でした。

 

観光客だけでなく、地元の若い方も結構食べに来ていました。

 

次はいろいろトッピングをしてみたいと思います。