いつも、いっぱいありがとうございます。

今日はとっても爽やかでいい天気ですね。

空を見上げると雲がプカプカ気持ちよさげです


昨日ですが、久しぶりに三輪の大神神社~~檜原神社まで歩いてきました➰ーーー

昨日も爽やかいい天気でしたので気持ちよく歩けました。

大神神社と狭井神社にお詣りし、そこから檜原神社へやまのべのみちをテクテク歩いて行こうと思ったら、なにやら辰五郎大明神とおきよめの滝なる行場があると・・・
何故か気になり脇道にそれることに。

5分くらい歩くとすぐに赤い鳥居がなんぼんも見えてその奥にお社がありました。
グループで何人かの方がお詣りしていたので、急ぎめでお詣りし、そのそばのおきよめの滝へと。。

すると、そばにいた方が「若いのにえらいね~行するなんて」と

いやいやいや水なんてかぶりませんよと思いながら「ちょっと見せてくださいね~」と進むと
滝があってバケツで水を受けてました。
実際ちゃんと着替えて水にあたるそうです。

すごいですねといいながら戻ってくると、どうぞとミルクティーとゆで卵をご馳走してくれました。 ご縁のある方にと接待してるそうなので、ありがたくいただきました(^^;)

そしてもとの道に戻り檜原神社へと・・・

続きはまた明日🌈

読んで頂きありがとうです。

今日も素敵な一日に感謝です。♪