闘病1年8ヶ月Y大医療センター🏥強制卒業後は、乳腺クリニックでの術後フォローを6ヶ月毎に受診しています。年1健側マンモ、半年毎に両側エコーと胸のレントゲン(肺)、血液検査を受けています。2年目検診無事にクリアしました!3年目突入です。現状は抗がん剤副作用の手先足先の若干の痺れと頭髪の伸び悩みがありますが、無治療です。日常生活ほぼ告知前同様に過ごせる健康状態に日々感謝♪
なにも問題ないから…クリニック院長は診察時胸は診ないのです。技師さんによる検査と看護師さんによる採血の結果をPC確認し問題ありませんと報告してくれます。副作用の置き土産について相談しましたが…改善するか皆無ですが、痺れ回避は漢方薬飲んでみますか?頭髪については皮膚科受診、育毛剤、ホルモン、治療リスクもある等のお話しに全て年齢や体質によって回復症状に個人差ある事に変わりなく気長に付き合って、そのうち慣れるって事で納得しました。
今年の猛暑も外出時ウィッグ卒業はできない!
肩まで伸びてるが頭頂部が薄く地肌見えるし束ねた髪は以前の半分以下の毛量なんです!😭