モラえるタメせる、モラタメさんで

創味シャンタン 粉末タイプ 100gが

当選しましたークラッカー照れキラキラ



焼肉のたれ二代目も一緒に入っていましたウインク

粉末タイプは使ったことが無いので、使ってみたかったんです。いつも缶タイプを使うので。

両方気になっていたので、めっちゃ嬉しいです。




では届いた翌朝に、朝シャン。
朝のシャンプーではありません。
朝ごはん✕シャンタン粉末タイプでございます。


創味のレシピの中で、我が家にある材料で、、、
めっちゃ簡単「きゃべチートースト」!!!


シャンタン粉末とキャベツを和える。

チーズを乗せて、3分トースト!


胡椒とパセリを散らす。

パセリが無かったので省略。

が、

程よい塩気と鶏ガラの風味が良いと思います。

粉末の使用量は好みで増減できますしね。


その他レシピは色々あります。




その日の夕飯は、、、

実は豚の生姜焼きをしようと思ってましたチュー


生姜焼き用の豚肉と玉ねぎを炒めて、

焼肉のたれ二代目で味付ウインク


ちょっと甘めですが美味しいです。

フルーツたっぷりだから甘めなんですかね。

個人的にゴマ感が足りないのでゴマをプラス。


私、以前の「創味焼き肉のたれ」よりこっちの方が好きです。

あ、今は「初代」って名前で売ってますね。

初代は味が濃いというかクセが強い気がします。







写真撮り忘れましたが、今夜は

合挽きの挽き肉とナス、ネギを炒めて、シャンタン粉末タイプで味付して、卵でとじました。

大変美味しく頂きました爆笑




冷蔵庫に缶のシャンタンがちょっと使った状態であるんですよねー。5月に500gのを買ったんです。

今回、粉末タイプを初めて使ってみたんだけど、なんか粉末の方が使いやすいなと思いました。


これからいっぱいシャンタン使わないとなーもぐもぐ