モラタメさんでお得に購入☆


食品は賞味期限が近いので迷うけども、

買っちゃうのーよだれ




森永乳業の

クラフト バジルフレッシュモッツァレラ 12袋


クラフトのひとくちモッツァレラの方はたまに買うんだけど、バジルってスーパーの棚上下左右にあったかな?

きっとあるはず。

私の目に全く入らなかったようですが…驚きなぜ??



では今夜のサラダに使いましょう。


調味液に8個浸かってます。

この液は軽く切ってから使います。

バジルのいい香りがします。

が、液がかなりサラサラで薄そうって思いました。


1個そのまま食べてみました。


、、、うっす!!!

なんか思っていたのと違うー凝視


これはワタクシ個人の感想ですよー。

「お酒と一緒に」って書いてあるから、もっと塩気が有るのかと思っていました。

バジルの風味はありますが、なんか全体的に薄いし、せっかくのバジルがまったくない絡んでいないじゃないか!

それにミルクの風味もするから妙な感じになって、これじゃお酒のあてにはなんないぞっ!


あまりの薄さに驚いたので、、、

ガツンとバジルと塩気が欲しくて、キューピーのバジルソースをかけて頂きました。


思い込みってすごいですね驚き




3日後、改めまして。

おやつに頂きます。

妙な思い込みを捨てミニトマトを口に放り込んでから、コレを一つ口に放り込みます。

一緒にもぐもぐ。

余計なことはせず、シンプルに。


バジルの風味がふわっと香ってトマト🍅にマッチ!

シンプルに食べれば美味しい。



ミニトマトは家庭菜園です。

赤アイコ、黄色アイコ、なんかわからんミニトマトの3種類(笑)

自画自賛ですが、今年、めっちゃ味が濃く出来ました。ってか、現在進行系で出来ています。

酸味と甘みのバランス最高!

バジルのモッツァレラ、我が家のトマトの引き立て役になってますょ。