ついにこの季節ですね☆


今年も頂きました。

ありがとうございまーす!!


大量大量音譜


玄関先で皮をむきむきしてると、夫が仕事から帰ってきました。今年も大量やな!(苦笑)と一緒に皮を剥いてくれます。


せっせと剥いて、お義母さんにもお裾分け。

親戚のおっちゃんがキュウリと茄子を持ってきてくれたので、ヤングコーン要る?と聞いたら要らんと言われた。。。




ザルいっぱいドキドキ



小さいのや掛けたのは、そのまま頂きましょー!ニコニコ

これぞベビー看板持ち

お手軽にスチーマーで蒸します。


シンプルに塩かマヨネーズで!

が、基本でしょうか?

私は味噌マヨ七味が好き。


こってりしつつもベビーコーンの甘さを感じますよだれ


サイズ違いは分けてスチーマーでレンチンしますね。冷めたら冷凍保存です。


大き目のは肉巻きにして、ガッツリおかずとして使いますニコニコ花

肉巻きって美味しいよね!

こーゆーサイズがヤングじゃないはてなマーク

天ぷら(orフリッター)も美味しいそうなので、中間サイズはそうしようかなー。

いや、バター醤油で炒めようかなー。

ああ、迷うーよだれ2回に分けちゃうか。




ほぼ無味で、青臭さが有ったりするので好き嫌いが分かれますよね。

私としてはやはり季節物なので有りがたく食べちゃいますけど。

タケノコも。


缶詰とか、タケノコの水煮とかは全然買わないなー。

いっぱい貰って大量に食べるからかな?(笑)

頂き物ってそうですよね。

ジャガイモも早く食べないと芽が出ちゃうし。


タマネギは、まぁ、干しておけるけど。


もうちょっとしたらキュウリと茄子とピーマンなんかが大量に、、、にっこり