はいはいーい。
今回もモラタメで購入した物だよ。

ライオン「ルックプラス 清潔リセット 排水口まるごとクリーナーキッチン用 6個」、920円(税別)でーす。

一箱二個入り。
月二回の定期的お掃除で、排水口はピカピカ!
という商品。


油物の料理や細かいクズが出る料理なんかしたら直ぐ汚くなるし、カビも出てくる。
あ、カビが出るのは放置し過ぎるからか。
この商品、TVCM見て気になってたんだよね。
前回は申し込まなかったから、今回申し込んでみました。

そんな、我が家のめっちゃ汚い排水口でLet's try!

⚠サボリ気味なので、我が家の排水口はお見せできません。

排水口のゴミ受けからゴミを取り除く。
ゴミ受けに粉を満遍なく振りかける。
水200mLをゆっくりと粉全体にかける。
すると、泡がブクブクブクブク……。

この状態で30分以上放置。

グレーのフタ?も汚かったから、泡のなかに突っ込みました(笑)
チョー汚いから汚れは完全に落ちないと思うけど、買い物に行ったりして2時間程置いておきました。

水で洗い流す。

うむ。
やはり落ちきれてはいなかった(笑)
これは我が家の排水口が汚すぎるから(^_^;
しかし、めっちゃスッキリしたのは事実です!!

これね、私のようにサボリ気味ではない奥様のお家の排水口だとすんごいピカピカになると思うの。

うちは汚すぎたなー。
ちゃんと掃除してから月二回の定期的な使用をしようと思います。
ちょっと反省。


気になるものが見つかるか、
商品検索してみてくださいな☆