昨日新しい株を購入しました。

 

トヨタ自動車(7203)10株

 

なぜ、

トヨタ株を購入したかと言うと、

 

トヨタ自動車が好きだから(笑)

 

前から気になってたトヨタ株。

 

今更~と思う人いると思うけど

 

とりあえず10株購入。

 

今後、トヨタのEV戦略に

期待してますビックリマーク

 

 

私は次に車を購入する時

電気自動車を買いたいと思ってます。

 

なので、

トヨタの電気自動車に期待してラブラブ

 

100株と言いたいけど、

そこまでお金はないので、

 

とりあえず10株購入してみましたニヤニヤ

 

 

 

私の知っている人

というか...

 

 

あまりここでは書けないけど、、、

 

アマゾン、テスラ等

その他いろいろな株を、

 

10年ぐらいまでに

 

●●●●万円??

 

購入した人がいます。

 

今は大富豪になってます。

 

でも、

金銭感覚は普通の人と一緒。

 

逆にケチかも知れない真顔

 

その人は、私が株を

購入している事は知りません。

 

理由は株を買う目的が

ぜんぜん違うから。

 

私が株を購入する目的は

配当金がほしいから。

 

日本のみなさんは

私と同じ人多くないですか~?

 

その人は違うのです。

 

その会社が好きだから。

その会社の製品が好きだから。

そこの社長が好きだから。

応援したいから株を買う。

 

配当金を貰おうと思ってない人。

 

配当金欲しさに株を買う人

嫌いみたいなんです~

 

またちょっと小金持ちで

高飛車な人が嫌いみたい。

 

たぶん、ブランドのお店のバック

全部現金で買えちゃう人なのに、

 

100円の物をケチる人。

 

でも、お金出すときは出す人。

 

ちょっと変わってる人。

 

だから私が株を買っているという

事は内緒にしてます。

 

私は現在

国内株、投資信託をやってて

 

今日の段階で、

評価損益 +8.3%でしたビックリマーク

 

投資信託だけならもっと

良かったけど、

 

国内株がマイナスがあるから

そこは頑張ってほしいかなーニヤニヤ

 

 

そういえば、家庭菜園を1か月前から

始めてて、庭に6種類の野菜を植えてます。

 

家庭菜園初心者なので

詳しいいろいろな事は知りません。

 

おいしく無農薬の野菜を収穫できたら

いいので、ベテランさんが見たら

 

何?これ~って思うかもしれません。

 

でも別にいいじゃないですか。

 

自分の好きなように植えて

やってます。

 

でも、

庭のトマトがなかなか赤くならないです。

植えて1か月じゃまだ赤くならないのかな?