今日はハローワークの職業相談の日

 

憂鬱だったけど、なぜか担当の方は

機嫌がよかった。

 

私の住んでいる所は

最寄りの駅まで徒歩25分で

 

その間、歩いている人1人という...

 

たぬきも道路にいたし、

 

畑だらけで

駅までやっと着いたと思ったら

無人駅。

 

電車は手動で1時間に1本しかないビックリマーク

 

なんでこんな田舎に来たのか...

 

 

唯一救いなのは

家の回りの人達がいい人ばかり。

 

住みやすさはすごくいいけど

仕事先がない。

 

なので、車通勤OKな職場しか

通えないので探しているけど、

 

たまたまハローワークで

カフェを紹介してもらった。

 

はたして、60過ぎの人を

雇うのかという疑問真顔

 

時給は最低賃金で、仕事内容は

まあまあ私でもできるかなー

ぐらいな感じ。

 

私は株を買いたいので

その為に働きに行くのだ。

 

近いうちにハローワークの方から

紹介状が届くから

 

直接会社に電話して面接日を

決めるみたい。

 

今月中にお仕事はどーなっているのか

わかると思います。