私は現在61のアラカン主婦です。

 

みなさん、同世代の方達の貯金はいくらありますか?

 

私は去年の9月に、なんと貯金額47万円でしたゲッソリ

 

昔のブログやYouTube動画を見てみたら

なんと、私の貯金額は47万円でした。

 

60代で47万円ってどーなの??

 

老後破綻するよねー

 

と思いながらYouTube動画にアップしたのを

思い出しました(笑)

 

あれから8か月経ちました。

 

よし、お金を貯めよう~

なんて意気込んでましたが、

 

お金ってなかなか貯まらないですよね。

 

でも、この8か月で、私の貯金は増えていき

 

なんと、今月で、

 

100万円以上になると思いますビックリマーク

 

それに、現在私はパートの仕事も

引越しを機に辞めてます。

 

今は主人からもらう生活費だけで

生活してます。

 

仕事辞めて4か月経ちます。

 

その間は主人から毎月貰う生活費10万円だけ。

 

それで、8か月で60万円貯めてるから

自分ながらやった感はあるかなビックリマーク

 

なんて書くと聞こえはいいけど、

 

ブログにも書いたけど

 

この前主人から30万円没収した。

 

だから100万円越えに貯金が行きました。

 

なぜ没収したのかと言いますと...

 

家を売った時、主人の手元には

お金がかなり残ってたはず。

 

新築を購入した時、頭金200万円しか

入れてないし、

 

あとの残りのお金は

新築の家にどんどん使っていき

 

残金が少なくなっていたのは

私は家のお金を預かってないけど

わかります。

 

だから、今のうちに少し主人から

お金を没収しようと思いました。

 

30万円貰い、それでイオン株100株購入。

 

株に関しては、その他の持ち株も

今のところはいい感じで増えてます。

 

株も変動するけど、

KDDI株 これも購入したけど

 

KDDI以外は全部プラスでいい感じですー

 

でも、今月からやっと私は失業保険90日間

もらう事ができます。

 

また、63歳になると特別支給年金が

2年間 毎月1万円出るし、

 

主人には頑張って仕事はもう少し続けてもらい

 

65歳になったら2人の年金は

全て貯金することにしています。

 

そうすると、老後破綻にはならないと思います。

 

あくまで予定ですが...

 

YouTube動画の貯金大公開というのは

 

私だけの資産の話です。

 

主人はお財布を別にしているので

関係ありません。

 

主人もお金ないけど、

今の家以外に土地が1つ持ってます。

 

あと、兄弟が共同で購入した

マンション1室あります。

 

主人の財産はそんな感じです。

 

あと、息子が会社を設立する予定なので

今後に期待しています(笑)

 

 

大原漁港の朝市に行った時の動画もありますダウン

 

5月はあと19,000円以内で

やりくりしないといけない動画ですダウン

 

ぜひチャンネル登録お願いします音譜