お風呂から出たら

ガングリオンの皮が剥がれましたビックリマーク

 

 

 

 

皮が蓋のように硬くなってて

水が溜まらなくなってたのかな?

 

または...

 

皮が剥がれたらまた水が溜まるのか?

 

または、このまま治るのか不明ですビックリマーク

 

私、今お仕事してなくて

家でゆっくりしてます。

 

靴も足に合う靴を履いてるし

体が負担になる事もしてません。

 

爪も変形してたのですが

だんだん治ってきてるし

タコもだんだん治ってきてますニヤニヤ

 

まあ、まだ汚い足ですが(笑)

 

今までどれだけお仕事で体の負担に

なっていたのか...

 

かなり重い物持ってたので

足でふんばる時、ガングリオン出来てた足に

重心置いてたし、

 

靴も合ってなかったからだと思う。

 

でも、私はこの前、足専門の病院に行き

足に合わせたインソール作って

 

インソール+診察代金=計52,000円

現金で支払い

 

5月のゴールデンウィーク後に

取りにいくのですが、

 

インソール受け取る前に

ガングリオン治ったらどーなるんだー真顔

 

私はガングリオン出来てから

皮膚科で2度針で潰して水分抜いてもらい

整形外科で1回診察受けてます。

 

その後に都内の足専門の病院へ行き

インソールを進められて作りました。

 

インソール受け取る前に治りそうな感じあせる

 

腕とかにもガングリオン

が出来る人いると思うけど、

 

やっぱり年齢的な事だったり

負担がかかってたりすると

ガングリオンできやすいのかな?

 

また経過報告しますね~パー