【袖ヶ浦市横田】加登栄さんのランチに行ってきました。

 

横田は飲食店は少ないのですが

とても美味しかったです!

 

 

神奈川県~千葉県に1月末に引越して、いろいろ大変でした。

 

まず、土地勘もわからないし、知り合いもいないので

引越したばかりの時は体調も崩して、

 

あ~~神奈川県に戻りたいな、

なんて思っていて、ぜんぜん出歩かなかったのですが、

 

車を1台購入して、最初はペーパードライバーで

運転が怖かったのですが、

 

最近は運転も慣れてきて、

ナビ見ていろいろ出歩けるようになりました音譜

 

千葉県って道路が広くて運転しやすいし

駐車場もどこも広くてすごくいいですね。

 

また地域の方もすごく優しくて

住みやすい場所だと最近になって

思えるようになりました。

 

引越したので、パートのお仕事も辞めてしまい

千葉県で今は仕事探してます。

 

もう61歳なので、年齢的にお仕事見つけるのは

厳しいのですが、

 

家のローンはあるけど、主人は自営業なんですが

仕事はあるし、

 

私も、もうすぐ失業保険も入るので

生活的には今の所大丈夫だと思います。

 

B級グルメでコスパのいいランチ巡りに最近ハマってて

趣味もないので、主人と楽しんでます。

 

ランチは週1回、主人がお休みの時に行くので

月にしたら、たぶん合計12,000円以内だと思います。

 

まあ、そのぐらいはいいかなーと思ってます。

 

 

私の方で、現在はNISAやってます。

 

【投資信託 NISA】

 

オルカン 3万円

S&P500 1万円

iFreeNEXT インド株インデックス 5,000円

楽天・インド株Nifty50 3,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎月48,000円積み立て設定中

 

 

リスク投資なのでちょっと不安ですね。

 

 

 

【国内株式 個別株】

 

ダイキン工業 3株

ルネサスエレクトロニクス 20株

KDDI 21株

 

この3種類の株がマイナスになってしまい

ただいま放置中です笑い泣き

 

それでも相殺したら、評価損益はプラス状態なので

まあ、しばらくこのままにしておきます。

 

でも、インド株ってどーなんだろう???

 

 

私の父がお仕事でインドにしばらくいたので

なんか、経済もう少しよくなるといいのですが...

 

まあ様子見たいと思います。

 

 

私のへそくり貯金額ですが、

4月は合計75万円で終わりそうです。

 

予定としては90万円で

終わる予定だったのですがゲッソリ

 

整形外科や歯医者などに行って

治療費の出費が出てしまったので、

へそくりの金額は増えませんでした笑い泣き

 

一時は300万円あった私のへそくり金額は

どーなったんだーゲッソリ

 

 

 

老後資金の貯金の話は、私だけの貯金の話で

主人の貯金の額は入ってませんビックリマーク

 

千葉県 袖ヶ浦市のランチ巡りしてますが

木更津市や君津の方も今度行ってみたいです音譜