千葉県の田舎の方に引越しました。


今回は家を売って、すぐに家を買う

というハ−ドスケジュールでした。


もう、ものすごく大変です。


家が売れてから、一度賃貸に入って

ゆっくり家を探すにした方が

疲れなくてよかったかもです。


引越業者も5社見積もりしました。


2件は引越代金45万円

2日かかります。


もう1社は26万円

もう1社は25万円


約半額で引越できるので

一番安い所でお願いしました。


ファミリーでお願いしました。


安いので、当日荷物が積めないなんて

事になるといけないので、事前に

電話確認したら、大丈夫と言う事で

安心してたのですが…


引越当日…


最後にやっぱり荷物が積めない

という事が起こりました。


いきなり、追加料金もらうようになる

なんて言われてるもね😤


しかも、ダンボールの詰め方が悪いなんて、最後の最後に言われて、


これって誰が、悪いのかしら?


荷物が残ると引越す場所が遠いので

簡単には帰れないし、


もう家を買った買い主さんに

すぐ明け渡さないといけないのに、


それでクレ−ム言ったら、追加料金は

なしになって、翌日は運んでくれたけど、


電話しても社長は電話には出なくて

クレ-ム係みたいな人が対応して

くれたけど、最低な口調で最悪だった。


でも、荷物運んでくれた責任者の人は

すごくよかったかな。


でも、主人が荷物詰めきれなくて

困ると文句言ったら


その人、やってられね-って

言ったみたい爆弾


こっちがやってられね-だよね。

やっぱり大手の引越業者さんは

値段は高いけど、しっかりしてるかな。


でも、無事に引越しました。


イベントバナー