節約に励んでいる60歳主婦です。

 

去年の9月までお金

あまり貯めていませんでした。

 

そして、去年10月から老後資産を

作るために頑張っています。

 

2023年10月~2024年1月の4か月間

 

貯金合計35万円ぐらい貯金ができてます。

 

つみたてNISA毎月35,000円は

積立しているので

年間 42万円貯金ができる事になります。

 

このまま行くと、今年の12月には貯金額は

予定では125万円。

 

あと、10万円貯金額を増やそうと思ってます。

 

今年の目標は、12月までに

貯金合計135万円にします。

 

3月で61歳になるのですが、この貯金額

どーなんでしょうね...

 

みんなもっと持ってるよね

なんて思うのですが、

 

65歳になったら年金、毎月55,000円入る予定です。

 

これを全部貯金して、NISAも続けていたら

 

70歳の時に貯金合計1,000万円以上になると思います。

 

もっと若い時から貯金をしてたら

よかったと後悔。

 

まあ、リスク資産もあるので、そこの部分が

どー化けるのかすごく楽しみですウインク

 

でも、私も3月で61歳になります。

 

お金も貯めたいけど、いつまでも若くいたいビックリマーク

 

洋服はバーゲンで買えても、肌は買えない。

 

肌のお手入れを今年は強化します。

 

まずは、化粧品と美顔器買います音譜

 

これは自分への投資です(笑)

 

この4点購入します。

 

 

1)楽天ランキング1位人気雑誌掲載

  スチーマー美顔器

  このスチーマーはコンパクトで

  値段も手ごろです。

 

2)ANLAN 目元 美顔器 

  目元のシワに効果的

 

3)ANLANアイクリーム 

  涙袋 アイクリーム

 

4)たかの友梨エステファクト 

  バブルマスククレンジング

  クレンジング、洗顔、美容液泡パック

  毛穴ケアの4役できちゃうという

 

合計18,306円 これで美肌になれるなら

いいかな~と思います。

 

でも、これだけ購入して18,306円なら

いいかなと思う。

 

美顔器も丁寧に使用すれば、しばらく使えるし

たかの友梨のバブルマスククレンジングも

1本で4役できるなら高くないと思います。

 

購入後、使用感とか効果とか

口コミ書きますね~