これで仮審査落ちたの3回目の主人。

 

年齢61歳 自営業 ローンなし

年収400万円

 

1500万円の中古物件の仮審査2回落ちました。

 

次に2,000万円の新築一戸建ての審査も落ちました。

 

もちろん銀行も変えて申込ました。

 

落ちた理由は、仕事場までの距離が遠すぎる

3期分の決済書が最初の年に赤字で終ってる

あと、年齢が61歳であること

 

これが仮審査で落ちた原因なんだと思います。

 

逆に私は仮審査落ちてよかったと思ってます真顔

 

だって、61歳で新築ローン2000万円組むのって

返せるのかな~なんて心配になります。

 

 

しかも、今パートで私は働いてるけど

引越し先が遠くなるから

辞めないといけなくなる。

 

今まで10万円ぐらい貰ってたパート収入が

なくなってしまうのです。

 

今住んでる家の売却はこのままだと

買主さんは本ローン通ってるから

たぶん1月~2月には引き渡しになります。

 

でも、凄いことが判明したビックリマーク

 

家が売れたおかげでローンの残債はすべて消えて

さらに現金1,300万円残る計算になりますニヒヒ

 

だったら、お金は主人が持ってると

なくなる可能性があるのであせる

 

私は半分貰おうと思ってたけど

 

いっそのこと、中古物件を現金で購入したら

いいのではないかと思い、主人に交渉しました。

 

どーせ田舎暮らししたい

家庭菜園したい

鶏買いたい

 

な~んて言うのなら

 

田舎の方なら1000万円ぐらいで

広くて安い中古物件買ったほうがいいと思う。

 

私、間違ってるのかしら?

 

そうすれば、住宅ローンもなくなるし

家庭菜園で野菜ぐらいなら

家で食べるのにいいと思うしね。

 

ただ、田舎でも絶対と思う事は、

 

回りの環境、日当たりだけは譲れないかな。

 

家がぼろくても、主人は家を綺麗にすることは

できるのです。

 

今日は私はお仕事ですが、主人は1人で

家を探しにいくそうです。

 

60歳過ぎると住宅ローンを組むのは

難しいんだなーと思いました。