彗 | 日々感謝・感激・雨霰

日々感謝・感激・雨霰

日々の何気ない日常ブログ

こんばんは☺️


今日も暖かい日でしたね☀️


我が地域も20℃になる予報だったので、今朝は出勤のコートを悩みました


朝、出勤時は3℃でしたが、私が帰る16時頃は多分17℃あり、
帰りはコートを手に持って帰るようになりました😊



さてさて


旦那がず~っと

「飲んでみたい」と言っていた日本酒🍶

別に買えない訳じゃないんです

酒屋さんに行けば売っています

しかし、私がいつも行くスーパーには売ってない

大体、私の買い物の荷物持ちで付いてくる旦那

私が「酒屋さん寄って帰れば?お酒買っていけば?」と言っても


「いいよ。今日じゃなくても。スーパーに有るお酒買っていくよ」

と、面倒臭がって寄らないんです



そのくせ家に居ると「あのお酒飲んでみたい」
「1度飲みたい」

といい続けて……



何回も言われると私も面倒臭いから


先日のスーパーの帰り道は私が運転していたから、酒屋さんに寄りました!



そしてついに手に入れた


日本酒🍶





        彗!


あの、ガンダムの彗!

ガンダム好きな旦那には
たまらないらしい

あのガンダムだよ♥️

赤い彗星の『彗』なんだよ🎵
と、熱く語る語る💋


ごめんね😅

私、ガンダム見たこと無いし、アニメにあまり興味ないんだわ😒

旦那はアニメ好きだからね
旦那はジブリも好きなんだよね
私はジブリも興味ないんだけどね😅


そして念願の彗は
720mlと1800mlがあり、旦那的には


飲んでみたかった味見だから720mlでいいよ🎵


だったけど


どうせ飲みたいんでしょ!
の私の一言で

1800ml

一升瓶


お買い上げ💴
しました




その夜、喜んで早速飲んだ旦那

「美味しいよ🎵美味しいよ🎵」と大満足でいただきました🍶


さすがに一升瓶
大事に大事に飲んでいるから、まだ半分くらい残ってる

無くなったらまた買っていいから、チビチビ呑みなウインク