毒は入って無いよ | 日々感謝・感激・雨霰

日々感謝・感激・雨霰

日々の何気ない日常ブログ

こんばんは☺️

さてさて…

ドキドキの義母との同居が始まり

お互いに気遣いながらの生活で、最初の2ヶ月位は何事も無く過ぎました

…が

春先のある日

買い物に行こうと思ったら、義母にお使いを頼まれた

ティッシュに飴に八朔

優しい嫁(?)口笛だから、快く引き受けて、頼まれた物を買ってきましたよ


レシートは品物と共にレジ袋に入れて、ちゃんと義母に💴

暫くしてから買い物の代金を持ってきた

その時に

八朔も持ってきて、「八朔皆で食べて」と渡してくれた

ありがとうございます♥️

喜んでいただき、キッチンへ🍊


買ってきた八朔、一袋に8個位入ってた


キッチンで保存すると義母が日中食べたくても食べれないから…と、リビングと義母の部屋の間にある、義母専用冷蔵庫(痛み止をいれておく為に義母が「買ってくれ!」と言い出して買ってあげた)の上に八朔を置いて



「ここに八朔置いておくから、食べたい時には食べてくださいね🎵」

と伝えたら




「💢💢💢」
「毒なんか入ってないわ!ムキームキームキーちゃんとスーパーで買ってきたんだからムキームキー


と、いきなりの罵声ポーンポーン

毒が入ってないのは分かってるよ!
第一、スーパーで買ってきたのは
私だよ❗️ムキームキー 


買ってきてあげたのに、置く場所が気に入らないからと、いきなりの罵声を浴びせられて沸点10℃くらいの私は



怒り💢MAX❗️

「誰も毒なんか入っているって言ってないよねぇ~♥️」
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー
と、大きな独り言を言って

ソッコー八朔を没収


全ての八朔を、何も知らない旦那1人に食べさせた


(一部始終を見ていた子供たちも、絶対に八朔を食べなかったよプンプン