主人が仕事から帰って

まず入浴

揃ったら(娘はバイトで時間が一緒にならないときもありますが…)みんなで夕飯になります


そのタイミングで主人が義母の部屋に呼びに行く


食べ始めると義母はノンアルのビールを飲みながら


一口ふた口…


それから

突然 「もう食欲ない!ムカつく ごはんいらん 」って 

部屋に戻って行った


突然の出来事で

目をパチクリ👀!


何があった???


主人も???


今日二人 なんかあったのって聞かれたけど

全く思い当たらない


どうも私に無視されてる

って主人に話してる


昨日も義母の病院の付き添いしてやったし 梅を漬けるって言うから買い出しやら 梅の下準備や瓶の用意 いろいろ手伝ったし


何をどう感情的になってるのか

サッパリ


義母が 「暫く ○○子(義妹)の所に行ってくる!私がおらんほうがいいんやろ

邪魔者なんやろ」


そういう義母に


主人も 「どこにそんな要素の会話や態度があったんだ」


「俺達 いつも母ちゃんをたてて

行動してるやないか」


って反論してくれた


私は 超絶(~_~;)ブチ切れて💣

「どうぞ どうぞ○○子ちゃんち行ってくればいいでしょ

私も家を出ますので

こんな意味もわからず理不尽に非難されたら やってられないわ」


って言ってやった


なんとか主人が義母をなだめて

その場をおさめた


私はもう腹の虫がおさまらない


一応 荷物を車に詰め込んだ…でも 頭に血が登ってるから何をどう入れたか…???(笑) 


ちょっと周りが静かになったので冷たい水 飲んで一呼吸


明日はプチ家出します~

       ᕙ( : ˘ ∧ ˘ : )ᕗ

主人にも明日は弁当無しでって言ってるし

一日 のんびり過ごすぞー!