主人が仕事から帰って
まず入浴
揃ったら(娘はバイトで時間が一緒にならないときもありますが…)みんなで夕飯になります
そのタイミングで主人が義母の部屋に呼びに行く
食べ始めると義母はノンアルのビールを飲みながら
一口ふた口…
それから
突然 「もう食欲ない!ムカつく ごはんいらん 」って
部屋に戻って行った
突然の出来事で
目をパチクリ👀!
何があった???
主人も???
今日二人 なんかあったのって聞かれたけど
全く思い当たらない
どうも私に無視されてる
って主人に話してる
昨日も義母の病院の付き添いしてやったし 梅を漬けるって言うから買い出しやら 梅の下準備や瓶の用意 いろいろ手伝ったし
何をどう感情的になってるのか
サッパリ
義母が 「暫く ○○子(義妹)の所に行ってくる!私がおらんほうがいいんやろ
邪魔者なんやろ」
そういう義母に
主人も 「どこにそんな要素の会話や態度があったんだ」
「俺達 いつも母ちゃんをたてて
行動してるやないか」
って反論してくれた
私は 超絶(~_~;)ブチ切れて💣
「どうぞ どうぞ○○子ちゃんち行ってくればいいでしょ
私も家を出ますので
こんな意味もわからず理不尽に非難されたら やってられないわ」
って言ってやった
なんとか主人が義母をなだめて
その場をおさめた
私はもう腹の虫がおさまらない
一応 荷物を車に詰め込んだ…でも 頭に血が登ってるから何をどう入れたか…???(笑)
ちょっと周りが静かになったので冷たい水 飲んで一呼吸
明日はプチ家出します~
ᕙ( : ˘ ∧ ˘ : )ᕗ
主人にも明日は弁当無しでって言ってるし
一日 のんびり過ごすぞー!