娘一家が旅行に出かける間、娘の家に泊まり込みでペットのウサギの世話をしにスカイツリーの足元の娘の家へ!

「たまには都会暮らしもいいでしょう?!」と言われて、なんのことは無い、タダ働きの家政婦をしに行きました。

床の汚れや溜まっている洗濯物に目が行ってしまい、うちではしない掃除(基本ダンナの係なので)をせっせとやってしまいました。

お天気が良かったので洗濯物もすぐ乾き、布団干しもすぐふんわり!

って、家政婦に来たのではなく、都会暮らしを楽しみに来たんだから!と近くの亀戸天神に藤を見に出かけました。 亀戸天神は江東区ですが(*^^*)

 藤まつりは4月で終わっていましたが、まだ残っているだろう?!と思ったら、残念な状態の藤しかありませんでした!

 

ウサギ様!家じゅうが彼女の部屋と化しています。

早朝から枕もとでおやつを催促されて寝てられず!

         

 

 

 

亀戸天神

        

 

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

本来なら、この眺め

      

 

 

 

      

 

 

 

御朱印を頂いたら。飴付きの御朱印なんて初めてです!

      

 

 

 

近くの葛餅の船橋屋本店で一休みと思ったらもう喫茶の方は終了していました!

      

 

 

折角なので夕食はダンナと待ち合わせて下町グルメの鰻の八べえへ。

アクセスは天神様鳥居前!と書いてあるだけあって、鳥居のすぐ手前左

       

 

青鰻という脂ののった鰻の特徴で青く見える、が名物ですが、お高いので普通のうな重を。たれも程よく、十分美味しい鰻でしたが、次回は青鰻を予約してみようかな?

お隣さんも、お向かいさんも青鰻予約組でした。

肝焼きも刺身も新鮮でとても美味しく、お酒も色々あって飲むのにいい店でした。

なかなかに良いお値段でしたが。