星が岡山荘の記事の最中ですが、一昨日行ってきた昭和記念公園の事を忘れないうちに書きたくて。

昭和記念公園に今年はネモフィラの丘が出来て見ごろを迎えているという記事を読んで友人を誘って行って来ました。

以前はチューリップ畑の脇にしょぼい感じで植わっていたのですが(その昔)、凄い規模のネモフィラ畑が広がって、ひたち海浜公園に行く必要もないかな?!という感じでした。

 

昭和記念公園は立川から青梅線で一駅、西立川で降りればすぐ目の前がゲートです。

新緑が本当に美しかった!

      

 

 

 

      

 

 

向こうに見える丘一面がネモフィラです!!

       

 

 

 

       

 

 

直射日光が当たってブルーが白く飛んでしまってちょっと残念!だから皆さん

朝の光を狙うんですね!

       

 

 

 

       

 

 

 

日陰は

       

 

 

 

       

 

 

 

       

 

 

 

       

 

 

 

      

 

 

 

この丘はポピーの丘だったり、コスモスの丘だったりして、植え替えるのは本当に大変でしょうね!

近くにこんな素敵な場所があって有難い!!

帰りは立川口から出て、友人たちと馴染みのお蕎麦屋さんで乾杯!

この日は暑くて喉が渇いていたので生ビールが全身に沁みました!(^^)!