あっという間に完売してしまった春場所のチケット。

何も知らないにわか相撲ファンなので国技館はチケット取りづらいけれど

地方場所なら平気かな?!と軽い気持ちで抽選に申し込んだら、とんでもない!

キャパは国技館の半分だし、関西ファンは熱の入り方が違うので完売のスピードも違いました。一般発売でドキドキの早い者勝ち勝負でなんとか椅子席二日分取れました。こういう時、以前、ジュリーの早い者勝ちチケット販売で鍛えられた精神が役に立ちました! (心臓は強くなり、へこまない、イライラしないで何度でも挑戦・・・が少しは身についたかな?!)

5日目、6日目観戦です。

 

5日目は昼頃に新大阪に着いて、地下鉄御堂筋線でエディオンアリーナ大阪のある

なんば駅に向かいます。

駅から徒歩すぐのはずなのに道がわからない。

地上に出ても案内がないんです! 

道を聞きながらようやく到着!

 

      

 

府立体育館ですから国技館とは趣が違います。

入ってすぐにお茶屋さん通りが。

            

 

 

東西の椅子席は正面や向こう正面の桟敷席の後ろの方と同じ高さなのでとても見やすい!土俵に近くて良い席でした。

      

 

 

 

勝って引き上げる宇良ちゃんもばっちり!

      

 

 

 

大阪は狭いので力士との距離も凄く近くて普通に廊下で力士とすれ違うし、出待ち入り待ちもしやすい。特に東西の支度部屋前のスペースは至近距離で写真が撮れるのです。引き上げてきた力士に子どもがサインをねだっていました。

大人は拍手と掛け声でしたが。

 こんな可愛いファンも!

          

 

 

西側支度部屋の前で待っていると

        

 

 

玉鷲関の着物の色合いと袴の取り合わせが素敵でした!オシャレ!

というか、関取衆はみんなオシャレです。

       

 

 

白熊関は翌日から休場でギリギリ間に合いました。

       

 

他にもこの廊下のラインに立っていたら油断しているすきに目の前を伯桜鵬が通り過ぎたり、後ろを振りかえったら大の里が居たりで写真が間に合わなかったこともしばしば。カッコイイ姿を目に焼き付けたからいいかな?!

カッコいい!と言えば、最高にかっよかった若隆景の雄姿を動画で撮れたので大満足です。

しかし、お相撲さん達みんな、間近で見ても肌が滑らかで綺麗!

お手入れしているのでしょうか?!

 

長くなりましたので次回へ!