チェックインの時に「うちは大浴場が無くて貸し切り風呂が2か所ございます。」

と言われてビックリ!

「えっ?!前の大浴場は?」と聞いたら、男性用の配管が壊れて今は、前の女性用を貸し切りとして使っているそうです。

男性用の大浴場は部屋に模様替えだそうです。

 

貸し切りは部屋から内線で予約だそうで早速、元大浴場だった広い方の貸し切りの空きを聞いたら4時から空いているとのことなのでお願いしました。

時間になったら、直接出かけてうち鍵をかけて下さい。入り口にスリッパを置いてくれれば入っている印になるので‼とのこと。

以前に入っているお馴染みの女性用大浴場というか中浴場。

全7室だし、全部屋に温泉が付いているし広めの貸し切りの方がいいですね。

この右側の青い暖簾がかかっているのが貸し切り風呂

      

 

 

洗面台もカランも3つ

      

 

 

 

      

 

 

 

中は湯気モウモウではっきり撮れませんでした(;´Д`)

      

 

 

うっすらと緑がかったお湯は柔らかくて、適温で本当に気持ちよかったです。

      

 

 

 

露天風呂は気温が低いのと湯温が低いので長く入っていられません。

湯口の温度がぬるめなので加温した湯を下から入れているようです。

露天は湯口だけなのでぬるいのでしょう?!

      

 

 

 

貸し切りで体を洗ったら部屋風呂でのんびり

洗面所にバスタオルが2枚(貸し切りにも持参)。鏡に映っているタオルウオーマーが優秀で早く乾くので2枚でも不自由はありませんでした。

      

 

 

 

      

 

 

 

この手前、洗面所を出てすぐにシャワーが。

      

 

 

 

後ろの窓の向こうはリビングで暖炉が見えます。左のガラス戸はテラスへの出口

      

 

 

 

窓が2か所あるんですが、残念ながら塀に囲まれていて眺望は無し!

      

テレビなんて必要ないのに!!

 

 

薄く緑がかっていて、温泉の匂いが少しして柔らかくてずっと入っていられるお湯でした。二人で並んで足が伸ばせる広さです。もちろん、我が家は一緒には入りません。

次回は素晴らしかった夕食について書きます。