前回、宿の外観を撮り忘れて、鴨の行水さんの所の写真をお借りして、事後承諾の厚かましいお願いをしたら、実に快くオーケーをして下さり感激でした。

今後は気を付けねば!!

 

さて、はとのす荘の夕食は6時半からお願いしました。

だって、この日は初場所13日目だったので約2名がテレビにかじりついていましたから!

時間にフロント横のレストランへ。       

      

          (これは朝の景色です。)

 

 

 

      

 

 

 

 

      

 

 

 

 

まずは白で乾杯!

1人、ワインよりビール派がいて地元のクラフトビールを頼みましたが、500ミリ缶で1800円もしてビックリ!少し味見をさせて貰いましたが、キリンのスプリングバレー赤に近いお味でした。クラフトビールが高いのは仕方無いですよね。

      

 

 

 

美しい前菜、説明されたのですが忘れてしまいました。

目にもお口にも嬉しい前菜でした。ワインが進みます!

      

 

 

 

トマト味のパスタ。美味しくないわけがない!

      

 

 

 

ズッペ (なんのスープだったかな?!)

      

 

 

 

 

      

 

 

 

肉料理 これまた、美しい盛り付け!

      

 

 

 

柔らかくて美味しいお肉にワインが進んじゃいます。

赤の2本目。

      

 

 

 

 

コーヒーとデザート  

      

 

お昼を鍾乳洞のそばの茶店の蕎麦にしといて良かった!

美味しく完食できました!

ワイン1人ボトル半分に酔っぱらって早寝してしまいました!

(みんな弱くなったもんだ(=^・^=)

 

 

 

翌朝は早く目が覚めてお風呂へ

朝食は8時から昨夜のレストランで。

 

アサイージュース、ヨーグルト、フルーツなど

      

 

 

 

パン。米粉パン、カボチャパン、ミルクパン。(2人分)

一つ無いのは皿に取り分けた後です。

      

 

 

 

サラダ、卵料理、ベーコンなど。

      

 

 

 

ご飯と味噌汁もご用意できますとのことで二人が味噌汁を飲みたいと頼みました。

昨夜も洋食ですから、ご飯を食べたい人もいるのでしょう!パンかご飯か選ばせればいいと思うのですが。結局二人ともパンは残しましたから。

      

 

 

飲み物メニューがあって最初に選びます。お変わりは自由。

 ・リンゴジュース

 ・牛乳

 ・コーヒー、紅茶

 ・ほうじ茶、煎茶

だったかな?

 

夕食のイタリアンのコースは量も程よく、ワインにも良く合って見た目もきれいで満足でした。朝は普通かな?!

 

次回はちょこっと感想とちょこっと観光について書きます。