いよいよ岡山最終日。

朝食は最上階19階のレストランで。

豊富な品揃えで、無くなりそうになるとすぐ補充されます。

      

 

 

ダンナは車で先に出発。尾張一宮で1泊して帰ります。

私はゆっくりチェックアウトして路面電車で岡山城へ向かいました。

後楽園に行ったり、市民会館に行ったり、すっかり路面電車通になっちゃいました。

乗り方がよくわからない方に教えたりしてすっかり地元民(#^.^#)

 

良いお天気で青空に烏城の黒が光ってました。

      

 

 

ここも外国人観光客がたくさん!

すっかり元通りでした。

昭和41年に再建され、最近、改装されたばかりのお城の中はとてもきれいで展示物も豊富で面白かったです。

 

      

 

 

 

B1から6階の天守最上階まで各時代ごとにテーマを決めた展示がありました。

中には着付け体験コーナーもあってお殿様、お姫様に変身!コーナーもありましたが

今は休止中。

      

 

 

 

      

 

 

そして、すぐ目の前に金の鯱が!

これにはちょっと感動!!

      

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

 

お城の石垣が好きなのであちらこちらの立派な石垣にも感動!

 

 

      

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

やはり、お城には水が似合います!

      

 

 

天候に恵まれて、桜とジュリーを満喫した楽しい岡山旅もこれでおしまい!

最後までお付き合いいただきまして有難うございました。

 

さようなら、桃太郎さん、また来るよ!!