夕食に夜の街へ!

丸ビルと新丸ビルのレストラン案内を比べて、普段食べられない料理にしよう

と新丸ビルのブラジル料理「バルバッコアクラシコ」に行ってみました。

受付の女性が「お席はあるんですけれど、バーベキューの食べ放題なんですが

大丈夫ですか?」と聞いてくれました。

そうですよね~!この年齢でお肉の食べ放題は無理ですから!!

『御免!』と立ち去って、同じフロアのタイ料理が良さそうなので入りました。

 

「サイアムヘリテイジ」

なかなかに豪華な店内。

店員は全てタイ人。丁寧な接客!

 

 

 

パタヤコース5400円を頼みました。カメラの電池切れで写真は撮れませんでしたが

サラダもトムヤムクンもお肉料理も生春巻きも海老のグリーンカレーもデザートも

とても美味しかったです。カレーはヤシの実をくりぬいた器でたっぷり来ました。

シンハビールとチャーンビールというタイのビールを各2本づつ頼んでお会計が

17351円にはちょいビックリ! ワインを頼んだわけじゃないのに!!

サービス料が10パーセントついてホテル並みなのでした。

さすが、ヘリテイジだね!でも、美味しかったからいっか!と言いながら帰ってきました。

 

新丸ビルにあった素敵なクリスマス飾り

 

夜の駅から部屋を見上げてみました。

 

 

お楽しみの朝食は6時半から10時半の間に!ということでしたが、チェックインの

時に「8時以降は混雑するからその前がいいですよ」と言われたのですが、そんなに

早く食べられないので9時過ぎに会場の4階、アトリウムに向かいました。

最上階の高い天井からは日の光が注ぎ込み、明るくて広々とした気持ちの良い

空間にたくさんのビュッフェが。コロナで提供スタイルが少し変わっているようですが

奥に向かって左側が洋食、右側が和食になっています。

        

和食のご飯は1人ずつ土釜で提供しますから少しお時間を頂きますとのこと。お隣の方が

和食でおいしそうでした。

オムレツとエッグベネディクトと牛蒡のポタージュはシェフが作ってくれます。

エッグベネディクトもアボカドの器にスモークサーモン乗せという豪華さで即頼みました。

5分位お待ちくださいと番号札を貰って行くとこんな感じ!台になっているアボカドも美味しかった

です。 オードブルとしてセットされていてフタがかかっているのも良かったです。

 右の写真の下の方にチラッと写っている一口うな重が美味しかった!!

        

 

あとは小さいおかずを自分で取って行きます。デザートコーナーも充実

       

 

右の写真のケーキは飾りですが、プリンやムースや一口ケーキ、ゼリーが並ぶ上に

シェフがマロンケーキを作って切り分けてくれます。甘いものは苦手な私もみんなが

行くのでつい一切れいただいてきたら、甘さ控えめで美味しかった!!

              

 

この内容ならワインと共に夕食にしたいね!と言って朝はあまり食べられないダンナと

帰ってきました。 本当にもっとゆっくりたくさん食べたかった!こんな時は女友達と一緒

の方がいいな~と思っちゃたりして。

 

部屋に戻ってチェックアウトの12時までのんびりして都会を満喫したステーションホテル

ステイを終わりました。

ヨーロッパの古いホテルの様な重厚さがあった上の内部の新しさと清潔さ、ホスピタリティー

の完璧さ、朝食の素晴らしさ!お洒落な都会の夜の街を気軽に楽しめる立地!

本当に素敵なホテルでした。

しかし、お高い!!

一休のサービスプランでドームサイドキングが

@29313×2=58626円 ここから、一休ポイントとGoToクーポンを引いて今回は

@17588×2=35177円でした。