ある居酒屋 | 中年オヤジのポンコツブログ あれこれ色々なこと書いちゃいます

中年オヤジのポンコツブログ あれこれ色々なこと書いちゃいます

硬いことから、どうでもいいくだらないことを
書いてあります。日常のもやもやしたこと、気になること
書いてます。

ある居酒屋があります

この居酒屋は支店もあるくらいのお店


ここの名物は、魚、焼き鳥…ちがう


朝礼

ともかく熱い!!マスコミでも取り上げられ


一般企業からもこの熱い朝礼にでて

社員教育の一つにしてるところがあります


かく言う私が以前いた会社もここの朝礼に


感銘し、役職者の一部が参加したことも


朝礼に出席してる人たちは絶叫して


感動したこと、夢を語る


で、このお店の話を仲間にしたら


朝礼には出ないが飲みに行こうと決まり


先日行きました


ビール注文してまずは乾杯


と、店員さんたちが一斉に


○番さん乾杯です!!かんぱーい!!

と、誰かが乾杯するたびにいうので

仲間は不思議な顔をしていました


更に仲間が?となったのが

注文したものがなかなか出てこない


しかも注文したものと違うものがでてくる


実はこれらのことは数年前私が妻と来た

ときとかわってない…

しかもそれほど美味しくないのに

値段が高い

帰り際に仲間が


この店はもう来ることない、と断言


それでもやっていけるのですから

それなりのニーズがあるわけですね

ま、不思議ですが(^.^)

でも顧客満足うんぬんいうなら


注文したものは出してほしいよね~