温まりたい日の献立


温まりたい時は だいたい 鍋だね(๑¯ω¯๑)🍲🍲🍲  

おでん🍢 鳥鍋  ラーメン鍋 
白菜とか 大根 人参🥕白ネギ 春雨
シメジ しいたけ えのき 入れて 
たっぷりの胡麻ポン酢でたべてます

家族は普通の柚ポン酢で 食べてますがね〜😁😁😁😁😅



温まりたい時の 飲んでいるのは

生姜が入った物をよく買いますよ

サラッとしてなくて ゆっくりと

したのどごしだから?

余計に温まる感じがしますよ😋



淡路島に観光した時に サービス

エリアで 購入しました

淡路島では 玉ねぎスープが出る

蛇口があり 美味しく頂きました😋


あと 玉ねぎ🧅のクレーンゲーム

も ありましたね笑🤗🤗🤗🤗🤗

なかなか取れないから イライラ

しますが?楽しく遊べましたね

皆様も 淡路島に行ったら 

お試しあれ〜👍👍👍👍👍👍😁



寒い時は、おしるこ ぜんざいが 

美味しいよね 甘みがほっこりしますよね〜



これも?温まる飲み物です

生姜が入った紅茶なんだよね

寒がりの人にはマストアイテム

かな〜😋😋😋😋😋😋👍
 

他には、お正月だけでなく お雑煮も たまに食べますね〜 

野菜も大根 人参🥕 白菜 白ネギ 
入れて 白味噌仕立てを食べます 

お餅も 丸餅を入れますよ? 

あと ウィスキー🥃に 大根おろし50g はちみつ 生姜少し を お湯割りで 飲んだら 喉に良く効いて 
風邪も早く治りますよ〜😁😁😁
お試しあれ〜👋👋👋👋👍











 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する