食育〜! | へたれなオッサン

へたれなオッサン

もう自他共に認める立派なオッサンです(-_-;)
日々色んな事に興味を持って生きています。
負けないぞ〜!



ニワトリといえば

自分がまだ小学生だった頃、

家でニワトリ飼ってました爆笑

毎日、卵を取りに行ってたなー。


ある日裏の庭にニワトリが放されてて(田舎だったので庭が柵に囲まれててやたら広い)

父親がナタを持ってました。

何が起こるか分からず見ていたら突然!

ニワトリの首を!!

ニワトリはそのまま頃く血を吹き出しながら走り回って、パタ!っと倒れました。

その日の夜は鳥料理だった事を覚えてます。

後で聞いたら、もう卵を産むことが出来なくなったので食べたらしいです。 

その時は残酷だと思ったけど、命を有り難くいただく。

今で言う食育ってやつですね。

色んなことに感謝照れ



にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう