先週、兄の授業参観でした( ¨̮ )
平日だから行くか迷ったけど
その後にクラス懇談会もやるって言うから…
クラス懇談会初めてだし
半休取って行きました!

平日だし保護者そんなにいないかなー?
って思ってたけど…
けっこう保護者来てたなー( ..)"
教室に入り切らないくらい…
1年生だからかな?

1年生ってやっぱり親が来ると嬉しそう!
今回6年生は別日に参観日だったんだけど
お兄ちゃんの様子を見に行ったお友達が
手振ったら無視された!
って言ってた…( ᐛ )
反抗期…?* 笑 *

授業参観の内容は
この1年間で出来るようになった事
2年生になって頑張りたい事
をグループになって発表してました- ̗̀ 𖤐
跳び箱グループとか漢字グループとか計算グループとか…
兄は鉄棒グループで…
事前に撮った鉄棒の動画見ながら発表してたな!
自分でパソコン操作してたからびっくりしたよ* 笑 *

パソコンで描いた絵を発表してるグループもあったけど
懇談会で聞いた話だと
パスワード入れて絵を描いたり
プリント出力したりくらいは
クラスみんな出来るらしい( Ꙭ)!
最近の小学生凄いな…

その後クラス懇談会だったけど
あんなに居た保護者が半分も居なくてびっくりした* 笑 *
みんな懇談会は出席しないらしい…
出席してるのは1人目のママさんが多そうだったな𓏗𓏗
なので先生からの話と
保護者同士で聞きたい事をアンケート形式?
みたいな感じで話して
1時間くらいかなー?
懇談会はそんな感じだった!

先生の話によると
兄のクラスは珍しく男子の方が
積極的に発言したりしっかりしてるらしい( Ꙭ)!
たしかに言われてみれば
毎回授業参観の時とかの司会も男子がやってるかも( ᐛ )
兄も前やってたしね…!
クラス懇談会…別に出席しなくても良かったけど
こう言う話聞けるのは楽しいね( ¨̮ )

もうあと数ヶ月したら2年生だもんね!
兄の学校は毎年クラス替えあるから
来年度誰と一緒になるか楽しみだね~
私は人生でクラス替えを経験した事ないから
クラス替え羨ましい!!
私もクラス替えしたかった…
(特に中学w)

担任の先生によるとクラス替え前に
不安になる子も多いらしいから
様子気にしあげて下さいって言われたけど…
兄は大丈夫そうだな* 笑 *


👆🏻
今まで持ってた携帯スリッパが壊れたから
今回新しく買ったスリッパがめちゃくちゃ良かった♡
もうPTAも終わったしそんなに学校行かないけど
まだ何年も使うしって事で( ¨̮ )

前のは折り畳みだったから履くの大変だったけど
これは出してすぐ履けるし
履いてきた靴を入れれるのもとても良い◎
おすすめです·͜· ♡



パワーアップした玄関♡



では♡