千春さん、元気そうですよ✨

番組の話題 いろいろあれど‥。

なんといっても、

千春さん。白内障の手術をされたと‥。

[先週、右目‥。今まで、ほとんど見えていなかったんだよ! 左目だけで、コンサートの譜面、歌詞を見て歌っている状態だったんだ。病院へ行き、左目は0.8~1.0くらい。右目は0.03。白内障の手術をしまして。一泊の入院。‥。右目、なおりまして‥。]

朗報というか、🤗

手術するという決断ですね。👍️

ほんと、良かったです。😄


千春さんのことに関するで、いいですよね✨

今週は✨

あと、皆さん 番組を聞いてください。🤭


4月4日 鎌倉からスタートする 春のコンサート。

♪ 今日は終わらない


アンコールの時に 歌おうかな…、って思ってるんだけど。ノリがよくて…。


♪愛して 愛して

 強く ほら 強く


♪何度も 何度も

 戦い疲れても

 求めて 求めて 今日は終わらない


この歌詞が?💫

アタマに残ってますが‥。

この歌詞で 正しいのか?

あやしい、です。(笑)


♪友よ

 あぁ友よ 僕たちは

 大切にしてきたものが

 あぁ友よ 変わりゆく

 時代の中で 埋もれてく

 信じられない ことだけど

 目をそむけずに 見てごらん

 あぁ友よ むなしくて

 叫ぶ力も なくしてる


 あぁ友よ 日は昇り

 日は沈むだけの 一日が

 あぁ友よ これほどに

 美しいとは 思わずに

 気がついたなら それだけで

 幸せなんだと 感じるね

 あぁ友よ 僕たちは

 わずかなことを 毎日と

 あぁ友よ 生きている

 今日も 昨日も 明日からも

 あぁ友よ 僕たちが

 大切にしてきたものが

 あぁ友よ この胸に

 生き続けていく いつまでも

 あぁ友よ あぁ友よ


 メモを走らせ‥。

 途中、歌詞があやしいです。🙇‍♂️

 アナログ(笑)(笑) すみません😣


歌詞が、違ってたら‥。

歌に、ならないもんなぁ。🙇


確認して下さい、な。😅


他には、

⭐北陸新幹線延伸の話題

⭐心臓のまわりに、ステント6本

⭐全英オープンゴルフのテレビ中継から撤退 テレビ朝日。放映権料5億円。

⭐ナット・キング・コール

⭐足寄で、マイナンバーカード登録

⭐エリック・カルメン

⭐毎日新聞 世耕さんの記事

⭐戦闘機の輸出‥。いいのか?

⭐♪淡々と…(先週のこの曲が、沁みました!小学校教育からのメール)


そんな感じ、、、かなぁ。

でした。




じっくり、♪友よ を、聞き。


フォークシンガー松山千春 、ですね。👍️