街、商店街が、様変わり する・のか❔ 
店舗、事務所、住居、一体の まちづくり。
わたしは、不動産屋か? (笑)
ま、あるあるですよね✨

お休みの 昼間に、商店街を サッと ひとまわり。🚶‍♂️
あまり、歩いてなかったからなぁ。
個人的な商圏も、大規模な工事中の間に変わってしまってたから‥。


おや、おや。外から眺める‥。
店舗には、入らず。

あくまでも、ブラッと ひとまわりの つもりだったので。

次回には、ゆっくりと‥。


ほかにも、テナント多数あり。

樹モールプラザかぁ。
旧商店街からは、様変わりはしてはいるが‥。
駐輪場が、圧倒的に少ないなぁ、と。
‥。
今度は、魅力を捜しに‥。
いざ、参りましょう。爆笑

それにしても、駅前の そごうは撤退してから幾年たつ❓️
どうするんだろう? 
建て替えなのか? 更地にすると、また数年かかるよなぁ。🤔

まちづくりは、総合力だと思うんだよなぁ。
計画も発表されてないわけだから‥。
‥。買い手が いない? 地権者との折衷が うまくできていない?
土地含めての売却のほうが、開発しやすいんじゃ?などと、素人考えを 廻らす。😆
魅力あるというのは、簡単ではないですね。

住めば都。
♪この街の片隅で………………。