サブロクのそうすけです!
1997年に結成した、360°モンキーズは今月いっぱいで解散する事になった。
僕は1月9日に相方からこの話を聞かされた。
僕らは高校1年の時からの仲だから、話があると言われた時には大体そういう事なのかなと第六感みたいなものが働いていた。
でもいざ解散の話をされると寂しいもんだ…
360°モンキーズというものはずっと無くならないものだと思っていた。
お互いおじいちゃんになっても、楽しいコントをやっているものだと…
だが現実は違った。
人生の半分以上やっているお笑いをそう簡単に諦められる訳ではない。
そのお笑いを辞めるという決断を下した相方は、本当に苦渋の決断だったと思う。
お笑い界や独立リーグでのプロ野球界を見てきた僕は、夢を追い求めて続けて行くよりも途中で諦める方が勇気がいる行動だと感じていた。
それは、限界まで挑戦したからこその決断なんだと。
だから挑戦して諦める事は決してマイナスではなく、むしろ次へのステップアップになるはず!
山内には次の道でまた挑戦をして行って欲しい!
僕は、360°モンキーズというコンビは無くなってしまうけど360°モンキーズの思いを受け継ぎ、1人でどこまでやって行けるか分からないが今後もお笑い界で突っ走って行きたい!!
帝京魂!!
日々成長!
前進あるのみ!!
21年間、暖かく見守っていただきありがとうございました!!
そして沢山のコメントもありがとうございます!!
今月の残り2週間ちょっと、コンビで楽しみたいと思います!
28日の新宿ハーモニックホールでのライブが、コンビでの最後のライブになると思う。
大いに楽しみたい!
そして、これからも相変わらず応援よろしくお願いします!!!
※『 Twitter』もやってます!










