どうも「ちょっとちょっとそこのきみ〜!」と話しかけてくる時代からプリクラを数えるほどしか撮ったことがないサブロク山内です。



女性はプリクラ大好きですよね。



うちの奥さんも大好きなので、本当にごくまれにプリクラを撮るようになりました。


もう今のプリクラは進化しすぎてえらいことになってます。


{B6AEDFEB-4E3D-46C0-81E9-EFCF7B526098}

奥さんと2人でちあきなおみのモノマネをするコロッケさんをやっても、それなりにいい感じになってしまうのです。

ボケ殺しです。

今は加工を色々する時代になりましたが、プリクラが最初に出た時はそんなのはありませんでした。


可愛く見せるためにある工夫があったのはご存知でしょうか?


良いレンズを使うと顔はっきりと見えすぎてしまって、可愛く見えないという事で問題を解決するため、質の悪いレンズが利用されてきたそうです!!


逆の発想!


すごいですね〜。