昔の金属バット「カキーーン!」という音で耳がキンキンしてしまうので、自分でもなかなか本意気でバットを振れなかったというのを打てなかった理由にしているそうすけだよ!
あっ、でもこのハゲが高校時代にはすでに消音バットになっていたから言い訳出来なかった。





野球道具のブランドは色々なものがある。

小中学の頃、よく使っていたのは『ZETT』

高校に入り、『ミズノ』・『SP(シュアプレイ)』・『ローリングス』を使っていた。


桑田真澄投手に憧れていた人は『ワッペ』をよく使っていたね〜。



高校を卒業して、芸人草野球では『ミズノ』がメインになり
2016年の独立リーグでは、クローブが『ミズノ』とスパイクは『ニューバランス』だった。

{A9E976D2-23CC-4EE2-B01A-E6DA6152C92A}

楽天イーグルスの藤田選手からのプレゼント!
四国の刺繍入り!
中にも『やれたらやるのではなく、やるのだ』刺繍入り!

{D56CB272-1317-4852-AD0D-7E31F8D6E92A}

松山坊っちゃんスタジアムにて



自分に合う道具探しも重要だ。



独立リーグを引退し、芸人草野球へ復帰した今気になってるのが『ミツワタイガー 』


野球道具はまだ使用していないが、トートバッグを使用

{09902691-0DE5-494A-A489-46E1F4C82335}

いいね〜!シブいね〜!!






※『元アスリートの方へ』
引退した後の第2の人生支援プロジェクト

アスリートはそれを辞めた時、何をやっていいのか分からないのが現状。

実際に僕も色んな厳しい状況を見てきました。
それまでやって来た事が決して無駄にならないよう、次のステージでも活躍出来る場をサポートしていきたいと思っています。

または、職についたがその仕事に違和感を感じていてやりたい事や未来図が他にある方も是非!

本人や周りにそんな方がいる方はお気軽にご相談ください

コメント等で連絡いただけたら幸いです

{F713D91C-47E2-4BAD-92AB-2BBC843DD0DF}





※『 Twitter』もやってます!


そうすけ