エレベーターに乗った時、ものすごく臭いオナラの匂いが残っていて、ひとりだったので臭いなあと思いながらもそのまま乗っていたら、次の階で沢山人が乗って来たけど自分ではないんです!とは言えないサブロク山内です。



家のエレベーターに今日はなんの日かというのを教えてくれる機能が付いています。


乗ると小さい画面に今日は〜の日です。と教えてくれるのです。


一年中何かしらの記念日になってるんですね。


調べてみました。


1月14日
愛と希望と勇気の日。
盛りだくさんですね。


2月1日 
ニオイの日。
語呂合わせですかね?


5月6日 コロコロの日。
コロコロってなに?


8月30日 ヤミ金融0の日
急にどうしたんでしょうか?




11月11日の記念日は35個。

「1」が4つ並んでいる日ということで、記念日に設定しやすいらしく、それ以外にも非常に多くの記念日が見つかりました。


キングオブ記念日です。



11月11日の記念日を挙げます。
いい獣医の日
いい出会いの日
いただきますの日
おかあちゃん同盟の日
おそろいの日
おりがみの日
きりたんぽの日
コピーライターの日
サッカーの日
サムライの日
ジャックポットの日
ジュエリーデー
スーツセレクトの日
たくあんの日
チーズの日
チンアナゴの日
ネイルの日
バイナリデイ
ピーナッツの日
プラズマクラスターの日
ベースの日
ポッキー&プリッツの日
まつげ美人の日
ミュージカル「キャッツ」の日
めんの日
モールアートの日
もやしの日
ライスパワーNo.11の日
ライターの日
ロールちゃんの日
下駄の日
介護の日
鏡の日
串カツ田中の日
靴下の日
公共建築の日
鮭の日
磁気の日
十一の奈良漬の日
西陣の日
第一次世界大戦停戦記念日
長野県きのこの日
電池の日
豚まんの日
配線器具の日
美しいまつ毛の日
麻雀の日
立ち飲みの日




こんなにある!!



ちなみに今日8月3日は「破産の日」だそうです。



いやな記念日ですね、、、、。