昨日はネイチャージモントークライブにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

{BDC2EE5A-6096-44FD-9540-605C3AD5B227}


ジモンさんがお客さんにライブ中に振る舞った松阪牛の雌のヒレです。

昨日は今年一発目でしたが、久しぶりに相方も出てものすごく楽しいライブでした。



中でもやはりNHKの話が最高でした。


去年の暮れにジモンさんがクローズアップ現代という真面目な番組で肉を語るという仕事をしたのですが、打ち合わせでいつものように熱く語り、本番はそれ以上に熱く語ろうとリハーサルに望んだらしいです。



ただそこはリハーサルなので、端的に容量よくサラッと流す感じでやったみたいなのですがなんと!



それが実は本番だったのです!!



なのでオンエアの頭でジモンさんがお肉を食べるシーンがあるのですが、本人はリハーサルだと思ってるので、口まで肉を持って行ってるのに食べずにモグモグしてました。



エアお肉です!!



ちゃんと口でもモグモグという音を言ってます。



そりゃそうです。リハーサルだと思ってるんですから。



いまだかつてTVの食べ物を食べるシーンでこんなの見た事ありません。


慌てて司会の方に食べて下さいと言われ「リハなのになんで食べるんだろう?」という不思議な顔をしながら食べるジモンさん。



ただ、、、、。



リハだと思ってリラックスしてるので、全く噛まずにしっかり簡潔でいつもより聞きやすかったです!!



いやー、面白かった。



今年どっかでこれがまた見れたらいいなぁ。