たけしさんが出てる座頭市の映画を久しぶりに見て、モノマネしようとしたが、どうもアウトレイジのたけしさんよりになってしまうサブロクのそーすけだよ!





昨日は僕にとって、嬉しい1日になりました!


愛媛県庁に呼んでいただき、中村県知事から愛媛の観光大使『伊予観光大使』に任命されました!!

通称、いよかん大使です!


人生初の観光大使です!



中村県知事からは
「40歳を迎えて、プロの世界に飛び込むという無謀とも言えるチャレンジには感動しました!愛媛に明るいニュースをありがとう!」

ありがたきお言葉です!



実はというとこのハゲは初め、伊予観光大使と言われていたので、愛媛県伊予市の観光大使になるのかと思っていた。

何で伊予市なんだろう?と委嘱式までずっと疑問でいました。

式が始まり、表彰を受けて県知事と歓談の時間が数分ある。

そこで中村県知事に

「何で伊予市なんですか?」とハゲ。


すると中村県知事はすかさず

「いやいや、愛媛県の観光大使ですよ。昔愛媛は伊予の国と言われていて、だから伊予観光大使なんです」と。


ただの勝手な勘違いだったー!!



これまでにも、伊予観光大使には

2003年に松本零士さん
2011年は友近さん
2012年は水樹奈々さん
先月には真鍋かをりさんも任命されてるみたいです。


僕で第59代目!

やはり愛媛出身の方の割合が多い…


僕はというと、生まれは八丈島という島出身ですが、今愛媛には実の姉が住んでいます!

姉は松山の方と結婚して、もう10年以上松山に住んでいます。

そんな中、愛媛マンダリンパイレーツにもお世話になってる。


なので愛媛は僕にとって第2の故郷!



今年1年愛媛に住んでみて、これまで知らなかった愛媛の魅力に引き込まれた!


みかん!

道後温泉!
{A1FD92E9-021A-4B85-A3F5-56B80DE8ED10}

ブリしゃぶ!
{CB7D3DF7-8CCE-47C6-A76A-8F887E60EA53}

鯛めし!
{BFC866DC-21F0-4582-9BAE-52280C9B08EA}

今治タオル!

松山城!
{1FA2761D-61FF-41CE-9696-BEEFE93B9661}

鍋焼きうどん!
{F03B3920-B8C0-450B-B164-5CBF28234AB6}

みかんブリ!

三津浜焼き!
{4F7D622B-0BDB-459E-B3B5-584FB7FB865B}


割烹鶏!
{A8ED3485-8EDE-4600-8FA9-B0004E3D028E}

坊ちゃんスタジアム!
{17B8A91C-CB4C-453C-BAA8-B68DF00C13CA}

正岡子規!
{E685252A-D4B0-4379-BD47-B6D3D44C229D}

あっ!間違えた!
{F2EFB7D7-1F88-4405-855B-2CFFBC317AF4}





知らない人も多いと思うが、愛媛は野球発祥の地なんです!


来年には愛媛国体がある!



ちなみに今週末の5.6日には、城山公園にて全国ゆるキャラグランプリがあります!

{8D6A89E2-2310-4AAF-9035-D9DF4A737C8A}

昨年、愛媛の『みきゃん』は2位!

今年は何がグランプリになるのかな〜




これからもっともっと愛媛の素晴らしさを伝えていきたい!





※『 Twitter』もやってます!


そうすけ


sugiurasousuke



山内

boinkiller