スマップの草彅くんは1本満足バーの社長に何か弱みを握られてるんじゃないかと最近思っているサブロク山内です。


食べログ1位の店に行ってみようという自分なりの企画。


今回はつけ麺。


新小岩の「麺屋 一燈」です。


{19CBFE68-7E42-4858-AB89-C40A900A25CB}



新小岩に10時20分に着いて、開店が11時なので流石に一巡目で入れると思ってたのですが、、、。



甘かったです。



さすがゴールデンウィーク。



30人近くもう並んでました。


ユニバーサルスタジオジャパン並みの並びを体験して待つこと1時間位で店内に入れました。


チャーシューのつけ麺を注文。


かなり待ったのでハードルが上がってます。



ドキドキ。



すぐにつけ麺が来ました。


{CF002914-2FF5-42FE-A695-C3402495A3D7}


まずチャーシューの美しさ!

ピンク!!

{6E0548F4-7D81-426B-83DE-63D1744FECB9}

そしてつけ汁にはつくねのような物が入っています。


{2AB11613-894A-47BD-8F44-6C2C65CE45E5}



麺が!麺が輝いてる!!!



{3C9F6A46-AF8D-4310-812B-EFF976298A00}


コシのある太麺でスープに絡む絡む。





{96A4796D-8F05-4F0B-B67D-7BB1E9F83E6D}


太いですが食べた感じは軽い。


どんどん口の中に入っていきます。



確かに目新しい感じでは無いですが全てが洗練された味です。


これが食べログ一位つけ麺か、、、。



いや感動しました!!!




※『 Twitter』もやってます!

そうすけ


sugiurasousuke



山内

boinkiller











※『 Twitter』もやってます!

そうすけ


sugiurasousuke



山内

boinkiller