どうも、南海の黒豹ことサブロク山内です。
(レイセフォー)


2016年もスタートしたので、僕が勘違いして覚えていて、皆さんも間違って覚えているんじゃないかなという事を今のうちに訂正しておきたいと思います。


まず、


『中西圭三と中西保志は、兄弟じゃない。』



これは驚きましたね。


名前の感じといい歌の感じといい何故か勝手に兄弟だと勘違いしていました。


自慢げに言ってた自分が恥ずかしいです。



そして、



『プリングルスではなく、プリングルズだ。』

{308A9CE5-3D79-4F54-A98D-A82E187DC111:01}



この点々系は多々ありますね。


そしてマンガでよくあるシチュエーションというば、これ。


『雪山で遭難した時、裸で抱き合うよりきちんと服を着て温まった方がいい』



僕は漫画から知識を得ることが多いので、これには完全に騙されました。


知らなければ必ず裸で抱き合ってましたね。



そして、


『高校生のスポーツの大会で次の対戦相手の主力選手が試合を観戦しに来ることはまずない。』


これも漫画でよくあるのですが、次の対戦相手の主力選手がガッツリ試合を観戦しながら、ああでもないこうでもないと意見を言う事はまずありません。



そして、


『クッキングパパ以外の料理漫画のレシピはけっこうヒドい。』


特に「OH!MY コンブ」のレシピには気を付けて下さい。



何事もすぐ鵜呑みにせず、一旦自分で考えなければいけませんね。





※『 Twitter』もやってます!

そうすけ


sugiurasousuke



山内

boinkiller