靴紐が切れた時に「まさか、、、。あいつの身に何かが、、、。」と一生に一度でも言ってみたいと思っているみなさん、こんにちは!



サブロク山内です。


アニメに出てくる食べ物。


美味しそうですよね。


ハイジに出てくるチーズ。


はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉。


ドラゴンボールに出て来る仙豆(これは違うか。)


などなど。


皆さんはジブリの「風立ちぬ」を見た事があるでしょうか?


そうです、あれです。


タバコをめちゃくちゃ美味しそうに吸う映画です。


最近録画してて見ている途中にどうしても食べたくなってしまいました。



シベリアです。


二郎が「2つ下さい」というシーン。


{A9F6A4BC-ABEA-4190-A546-AB1A6B0C6AE3:01}

{035B7B66-A77C-4B73-891F-8055AA68304D:01}





これ実際にあるパンです。


なんか無性に食べたくなってネットで検索したとろ、なんと家の近くのパン屋さんに売ってるじゃありませんか?


ぱんやのパングワンというお店。


老舗のパン屋さんみたいです。


なんという偶然でしょうか?


普通のパン屋じゃ売ってないですもんね。


でもそんなに個数ないだろうな、、、。


とりあえず行ってみました。


{59F0625D-0D44-4C2C-8858-9DD79DC2A987:01}



いやめっちゃあるよ!!

しかもなんなら入ってすぐのとこにあったよ!


味の方ですが、甘いです。


シブいお茶と食べるのをオススメします。


でもやっぱり懐かしい味。


風立ちぬのDVDを見ながら食べたいですね。



因みにシベリアという名前。



羊羹の部分がツンドラの雪原を走るシベリア鉄道に見立てられたという説と、氷と凍土が層になった、シベリアの凍土の断面に似ているという説。ほかにも、日露戦争に従軍した菓子職人が考案した、シベリア出兵にちなんでいるなど名前の由来は色々あるみたいです!!


それでは最後に『懐かしのCDジャケットものまね』でお別れです。



{E1D4CAEB-6703-4143-8750-AF339B34B1D0:01}



え?何か分かりませんか?


正解はこちら!!


「大江千里 /格好悪いふられ方」

{877DA38D-28F0-4E36-8213-4731F7D6D088:01}










※『 Twitter』もやってます!

そうすけ


sugiurasousuke



山内

boinkiller