満員電車で痴漢に間違われるのが嫌で、必要以上に手をうえに上げているみなさん、こんにちは!



サブロク山内です!


すっかり夏は終わってしまいましたねぇ、、、。


そろそろコンビニのおでんが美味しい季節です。


バイトしている友達から聞いたのですが、コンビニのおでんのスープを取る時の黄金比率があるらしいです。


おでんは具ごとに仕切られてるので、そこからスープを取っていきます。


まずは大根などが沁みてる基本ベースのダシを「6」とります。


そしてつみれなどの魚介系を「3」



最後に牛スジや、ソーセージが入っているお肉関係のスープを「1」



6:3:1の割合で入れて混ぜると最高のダシが出来上がるそうです!


全部一緒に浸かってるんだから意味ない感じもしますが、お客さんがあまりいない時にトライしてみたいと思います!




※『 Twitter』もやってます!

そうすけ


sugiurasousuke



山内

boinkiller